ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

父子家庭

2005-12-12 23:18:37 | 今日の独り言
嫁が東京に出張したため、今日と明日、2日間限定の『父子家庭』です。

朝は嫁もいったん会社に出勤してからの出張でしたので、いつもと一緒の朝でした。
が、仕事から帰ってからが頑張りどころです。

今日は息子も塾はないのでいつも通り学童保育からまっすぐ帰宅。
私が帰った時には一人(さみしく......すまん)で学校の宿題をしていました。

今日はメインに『ブリの照り焼き』をするつもりで、昨日のうちに切り身を2切れ買っていたので、特に買い物はせず。
帰宅後すぐに調理に取りかかりました。

うちは最近『ヨシダのグルメのたれ』をちょくちょく使うのですが(詳しくはまた紹介します)、今日も『ブリの照り焼き』に大活躍。
まずはブリをおろししょうがを入れたたれに浸けました。

で、「他、何しょ......」です。
たまたま嫁が買っていた『皿に盛るだけサラダ』を見つけたので、これこれ。
でもまだ足らんな......

野菜室にあったアスパラガスとエリンギをソテーしてマヨネーズ和え(私マヨラーです)にでもしよか。

3品確保したので、とりあえずアンちゃんと散歩しよ。
宿題の終わった息子と3人、じゃなくて2人と1匹で散歩。

帰って来てパパッと、料理を終わらせてテーブルに並べたら......
少なっ!!

育ち盛りの息子よ、すまん、俺のご飯を食ってくれ......

私は仕事でだいたい2ヶ月に1回、1~2週間程度の出張をするのですが、嫁の偉大さを実感した一日でした。

しもた、風呂洗わな......

明日は鍋の予定です。締めのうどんも購入済み。今日よりはボリュームが確保出来そうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキングくつろぐ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takkamie)
2005-12-14 07:22:30
お父さんお疲れ様です!手作りなところがすばらしいですよー。うちだったらほぼ確実にお惣菜ですので。。
返信する