ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

ハムストリングスに違和感

2005-12-11 22:50:50 | ランナー的生活?
情けない事に今日は福知山マラソンから実に18日ぶりに走りました。
23日に宝塚ハーフマラソンが迫っているのに。
ここのところ忙しさにかまけてさぼってました......
今日は軽く5Kを走りましたが、やや重かったです。
でも、やっぱり寒くても、重くても走るのは楽しいもんです。

いつも思うんです、『楽しいんやったらもっと走ろうや』って......

でも、なかなか家の事とかもあったりしてなかなか外に出れず......
言い訳なんですけどね。
相変わらず自分の弱さに情けなくなります。

ただちょっと気になってる事があって、福知山マラソン報告にも書きましたが、右足太もも裏、いわゆるハムストリングスが痛むんです。

走れないほどではないんですが、気になります。
普通に生活している分にはなんて事(たまに『あれっ?』と思う程度)ないんですが......

福知山の時もフッと力が抜ける感じがして、『これ以上スピードを出すとヤバい』という感覚がありました。
かといって、『肉離れ』って感じではないんですけどね。

今は、とりあえず宝塚を走ったら少し様子を見て(といっても18日間走らなかったのに、今日も気になった)3月の京都を思いっきり走りたいなと思ってます。

また一度スポーツドクターに見てもらおかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキングくつろぐ


最新の画像もっと見る