ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

はじめて......そして『また!?』

2005-12-15 00:23:18 | 今日の独り言
ちょっと仕事の話を。

今の会社(2つ目)も転職後すでに10年以上勤めているのですが、その間ほとんど仕事の内容(取り扱う『もの』はちょこちょこ変わりましたが)は変わっていませんでした。

が、この度、新年付けで違う部署に移る事になりました。

移る先も取り扱う『もの』は同じなのですが、仕事の内容が変わります。
簡単に言うと今までは下流側、これからは上流側といったとこですか。

実際、これまでの部署と非常に強いつながりのある部署で、少々戸惑いはあるものの、『こんな感じ』というのはあります。
ひとつ気になっていたのは、その部署の人たち、いつも遅くまで仕事してるんです。

今の部署では私はわりと早めに切り上げる事ができ、家も近い事もあり、早ければ6時前後には帰宅しています。
だから、まあ要領よくやれば今まで通りいけるんじゃないかな、ぐらいに思っていましたが、違うんです。
本当に時間が足りないんです。

正式には1月1日付けの異動ですが、すでに新しい仕事を始めています。
で、今日は早速遅くなり、家に帰ったら9時を過ぎていました。

昼飯抜きで頑張ったのに......

まあ、自分的には新しいとこでも結構機嫌良く仕事出来るんですが、子供との時間が減ったり、走る時間がとれなくなったりするのがちょっと......
同じ給料で絶対時間が増えるのもなんだか......ですが。

ま、こんなもんですかね、会社勤めって。

ということで、今日は日が変わってからのアップです。

明日は『プチ父子家庭』、頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキングくつろぐ

最新の画像もっと見る