万コロへの道 ***理詰めで万馬券を考察する方法と実践***

変化点を嗅ぎ付けたりや馬場レベルを見極めて、性懲りもせず海老で鯛を狙っています。

出資確定!!シルク9-40 セクシーココナッツの09

2011-06-01 22:20:40 | 一口馬主
ギリギリまで様子見していましたが、産地馬体検査に登録を行うため来週で締め切りとなってしまいました。

3番仔で、上2頭はどちらも牝で勝ち上がっていることもあり(それぞれ系統の違う種牡馬)
また、母も勝ち上がり馬。
派手さはない母系ですが、逆にどれもが地味に走る堅実な系統です。

また早くから活躍できるのも特徴で、産地馬体検査を受検するのも当然の流れでしょう。

ただこの系統は脚元も含め体質が弱い印象がありますが、ずっと様子見してきた感じでは心配なさそうでした。

また他の兄弟と違ってカッとならずに落ち着いているそうですが、これは気持ちで走る牝馬に落ち着きはマイナス材料かもしれません。
血統的に短い距離より中距離志向ですのでそういう気性かもしれませんが、他の兄弟と違って全くやる気のないパターンで終了かもわかりません。

しかし、なんといっても700万の安馬でコストパフォーマンスが高いです。

・兄弟馬はどちらも勝ち上がり。
・早期デビューが期待できる。
・調教師は若くこれから伸び代が期待できる。
・ジャンポケ×ダンスインのニックスは12頭中5頭勝ち上がり。

プラス面マイナス面を考えた時に明らかにプラス材料が多く、コスト面との兼ね合いで出資するに十分なメリットを見出せましたので決めました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあく)
2011-06-01 23:25:51
こんばんは!

セクシーココナッツ行きましたか!
実は私もかなーり悩んでるんですよ^^;
お手頃価格がまたね。

誰か背中押してください^^;
返信する
悩みましたが・・・ (terpan)
2011-06-02 00:54:54
まあくさん

初めまして。
セクシーココナッツお悩み中ですか。。。

まぁ早期デビューしてくれそうな感じですが、早くから出れるということは大きなアドバンテージですからねぇ。

この母系は早い内に仕上がってスピードで押し切り新馬勝ちするような仔が多い反面、気持ちが萎えるのかな?すぐに終了してしまう傾向がありますね。

ジャンポケで落ち着いている気性がプラスに出てこの短所を補う可能性は十分あると思いますが、逆に気持ちで走っているような仔が多いので良さが殺され全くダメかもしれませんね。

どちらに転ぶかはわかりませんが、コスト面を考えるとプラスに出ると見込んで出資する価値は十分にあると思いました。
返信する

コメントを投稿