万コロへの道 ***理詰めで万馬券を考察する方法と実践***

変化点を嗅ぎ付けたりや馬場レベルを見極めて、性懲りもせず海老で鯛を狙っています。

ヘヴンズチョイスいきなり優勝+ポチり

2014-05-31 13:27:07 | 一口馬主
体質の弱さが判っておきながら、素質に賭けたヘヴンズチョイスですが、デビューはダービーの週までかかりました。。。
1年遅れです。

出資時のコメント

諦めムードでしたが、いきなり勝ってくれました!!
真ん中辺りを追走、コーナーではもたついていましたが直線に入って強烈な脚。
全く危なげない勝ち方で、先も楽しみです。

やはり素質はありそうです。
あとは体質の弱さを克服し、どれだけ数が使えるかだと思います。

今年の2才馬は、裏目&体質の弱い馬ばかりを掴み散々な成績も、これで少し持ちこたえてくれました。
これで2才馬1/4勝ちあがり。。。
もう引退した馬や未デビューもいますが、何とかもう一頭は勝って欲しいところ。

で、勝利記念に迷っていた2才馬を今更ながらポチりました。

グレイスフルアート

この馬の下ですね。

同じく体質面が不安であり、現状では満口警報にもかからず。。。
ただ血統的には相当なものがあり(勝手に思い込んでいるだけ)大物を出す可能性は秘めていると追っかけてみます。

ダイワメジャー産となりますが、ダイワメジャーの成功のキーは
(1)『ナスルーラ+プリンスキロ血脈』いわゆるナスキロを入れる。
(2)血統の肝であるスカーレットブーケのニアリーを持ってきてクロスさせる。

このパターンから出てくるのが、最近復活したカレンブラックヒル。

母アーティストチョイスは
(1)この馬はセクレタリアトとチーフテンからナスキロというかボルキロ2本。
(2)スカーレットブーケ≒ストームキャットを父父にあり。

この好相性の元となっているのは、母父ジャイアンツコーズウェイです。

ダイワメジャー×ジャイアンツコーズウェイ配合該当馬は過去2頭います。
・ブリュネット⇒1勝馬もフローラS3着有り。
・サンマルクイーン⇒3勝馬。

サンプル数が少ないですが、上記が実証されていると思います。
それもどちらも牝馬で、このデータは当てになりそうです。

こんな感じでギリギリまで様子見していたのですが、今回行きそびれる前にポチっておきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (けんじ)
2014-06-02 17:44:24
terpanさん、ヘヴンズチョイス号優勝おめでとうございます!(祝)
頓挫続いて今迄本当に長かった事だと思いますが、きっと一気に吹き飛んだであろう快勝劇でしたね。
一昔前のシルク馬ではあり得ない凄いデビューパフォーマンスで・・(笑)
結果、厩舎もマッチングしてたんでしょうね。
大事に大きく育ててくれそうですしこの先も楽しみですね!

グレイスフルアートへの御出資もおめでとうございます!
こちらも素質は間違いなくありそうで楽しみですね。
返信する
ありがとうございます (terpan)
2014-06-03 22:31:20
けんじさん

おひさしぶりですね。
ありがとうございます。

直線入ったところではズルズル後退気味でしたので、最後立て直して差してきたのには驚きです。
素質は高そうですが、体質面に課題を残しますし、無事に進めてけんじさんのとこのシャトーブランシュくらいになってくれれば最高です。

性懲りもなく、この期に及んでまた2才馬を摘んでしまいました。
けんじさんくらいピンポイントを引き当てるゴッドハンドがあれば無駄な投資も抑えられるのですが、頭数ばかり増えてしまって。。。
返信する

コメントを投稿