万コロへの道 ***理詰めで万馬券を考察する方法と実践***

変化点を嗅ぎ付けたりや馬場レベルを見極めて、性懲りもせず海老で鯛を狙っています。

シルク出資結果

2014-10-08 22:55:23 | 一口馬主
完全にノーザン化してしまったシルク。
血統は以前とは比べられないくらい洗練されでますが、比例して価格も毎年右肩上がりで、
貧乏古参としては住み辛くなっています。

重賞クラスの高馬を一本釣りするのはどうも性に合わず、
性懲りもなくまた今年も無理やりなウンチクで貧乏臭い馬を発掘することに。

字面だけで

会員数は以前の倍以上に増えているようですし、売れ行きも3倍くらいとのこと。
いつもギリギリまで様子を見て、はじめに思っていたのとはぜんぜん違う馬に出資して裏目裏目ということもあり、
欲しい馬が売れてしまうのもちょっと寂しいですので、上記で検討した2頭に応募しました。

・アイリッシュカーリ
・シーザバッドガール

そして当然のごとく抽選シーザバッドガールはハズレ。。。

満口近しにも名前が出てこないアイリッシュカーリ出資確定です。

いつも失敗しているマイナー厩舎に肌高齢もお約束。
手堅いのですが、こういう1勝2勝の条件馬確定みたいなのは売れ行きは悪いですね。

牝馬は比較的売れ行きは悪いですので、シーザバッドガール外れたかわりに検討してみましょうか?

それともノルマンディ辺りに新天地を求めるほうが性に合っているのかも?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅立とう! (さと)
2014-10-09 00:29:52
自分はウインへの移籍を検討しています。
一緒に行きましょう!
自分はシルク歴は12年でした
返信する
乗り換え (terpan)
2014-10-09 23:05:19
さとさん

こんばんは。
12年とはこれはまた古参ですね。
当方は15年くらいかな?
最初に出資した馬はオジジアン産駒だったと記憶しています。

しかし、シルクがここまで変貌するとは思いもしなかった。
時代に生き残るためにはこうなっていくのは仕方がないことだと思いますが、今年は特に完全なマネーゲームになってますから。
もう少し古参会員を大事にして欲しいという思いはありますよね。

ウインの募集馬はどことなく昔のシルクのにおいがしますね。(笑)
まだまだ様子を見れそうな感じですし、ウインも候補で考えたいですね。







返信する
自分の初出資馬は (さと)
2014-10-10 00:27:34
こんばんは。自分は最初はジャスティス産駒でしたが、初出走新馬勝ちで、一口なんてちょろいと思った時期もありました。オジジアン産駒にも出資したこともあります。自分はマイナー種牡馬の産駒に出資するのが好きでしたので、この流行りのラインナップにはなじめなさそうです。
返信する
住み心地 (terpan)
2014-10-10 22:25:54
さとさん

はいはい、ジャスティスの一口1万切るような募集もありましたね。
懐かしいです。

言い方は悪いですが、ゴミの山から小当たりを拾い上げるのがシルクの醍醐味でしたが、ノーザンが入って高額=高性能ときっちりリンクするようになってますので、何というか、隙が無いと言うか、穴が無くなり面白みは半減しています。
それだけ旧シルクの目は節穴でノーザンは相馬眼に優れているということで。

馬券も穴党の当方としましては、穴の出ない日の競馬をやっているようで、どうも性に合わず。。。
返信する

コメントを投稿