万コロへの道 ***理詰めで万馬券を考察する方法と実践***

変化点を嗅ぎ付けたりや馬場レベルを見極めて、性懲りもせず海老で鯛を狙っています。

11月17日回顧+現地応援のお供

2013-11-19 23:05:14 | 狙い馬
***穴馬買い対象***


福島7R ロンギングトゥユー・・・7着(8人気)


シゴいてハナに。
強気に先頭でレースを進めましたが、最後あと少しのところでガス欠に。。。
一変までとはいかなかったものの、この馬の時計では走っていますし、ちょっと足りなかったと思います。


京都10R デルマイザナミ・・・5着(9人気)
    

前走同様後方から。
しかしまたしても前目で決まる流れで、この馬なりには差し込んできたものの掲示板まででした。

ダート戦や函館芝で走っているように本質はもう少し時計の掛かる馬場が合うのでしょう。


おまけ

この日は現地応援のお供ということで京都参戦に。
それも3名の3頭とそれぞれ別の馬の応援で、どれも人気馬ばかり。
上手くいけば3勝!?も期待していたのですが。。。


京都1R ゼアミ・・・3着(1人気)

シルクの2次募集したマル外ですね。
N氏の出資馬で、前走も1倍台で確勝級もゲートで後手を踏み痛恨の首差。
しかしさすが被っただけの馬だけあって、内容は2枚くらい上のものでした。

当然今回も1倍台。
口取りも絡んでおり、勝てると思いましたが。。。

ゲートはそう速くもなく、外枠からでしたが外目を先行。
力でねじ伏せる作戦。
4角で仕掛けてますが、どうも反応がイマイチ。。。
それでも格好を付けると思いましたが、追ってジリジリで、結局3着まで。。。

時計が早いのか先行策が合わないのか??
間違いなく勝ちあがる馬ですので、次走決めると思いますが、口取りは本当に難しいなと・・・




京都5R ワールドインパクト・・・2着(1人気)

こちらはシルクの目玉募集馬。
走るディープの好配合です。
2011産では間違いなく群を抜いて一番に出資したい馬です。
予算の都合でいけませんが・・・

K氏の出資馬で口取りはさすがに外れた模様。。。
人気馬でしたので仕方ないでしょう。

こちらも1倍台。
パドックを見た感じではまだ緩く、トモに力強さも感じられず、個人的には正直そう良くは見えませんでした。
普段馬体なんて見ませんし、そもそも全く見る目はないので間違った見解でしょう。

スタートして上手く先行し、流れに乗る格好。
直線で後は前を捉えるだけと見ていましたが、中々前もしぶとくこの馬も他の馬と同じ脚色に。
うーーん、結局そのままの格好で前に残られゴールでした。

まあ勝つだろうなと思いましたが。。。
勝ち上がりってこうしてみると本当に難しい。。。

ユルユル仕上げでしたので次回は勝つでしょう。

そして逃げ粘ったのがチチカス×サンデー馬。
2012産のチチカス3頭総流しを強く勧めておきました。(笑)




京都6R レッドロンメル・・・2着(4人気)


東サラの馬でよく知りませんが、2012産はシルク募集のシェアザストーリーにスペシャルウイーク。
ヘイルトゥリーズン4本持っているいかにも芝向きタイプと思うのですが、実際はダートなのでしょうか??
母親がそうかもしれませんね。

これはU氏の出資馬。
過去にGI勝ち馬や40口クラブで大当たりを引き当てていて、来年の牝馬3冠を取ってもおかしくもない
あの馬にも出資している猛者ですので、4人気でもあっさり決めて勝負強さを見せるのでは!?
と内心思ってましたが、どうでしょうか?

パドックを見た感じでは、バランスよく走りそうな雰囲気でした。

レースは少頭数で中団から。
4角ではどうもフラフラしてしっかり走れていません。
直線向いて4番手、ジリジリしていてこれまでかと思ったのですが、フラフラしながらも内に進路を取ると一気の伸び。
最後本命馬が抜けていたので捕らえるところまでは行けなかったものの、素質は見れました。

これも次決めてくれるでしょう。




結局3頭で全て馬券は当たり。
(がんばれですので)
大赤字ですね(笑)。

他のレースもこれといったヒットも出ずに不発で。。。



↑ちょっとマシなのがこれくらいで、毎度のごとく貯金してしまいました。


まぁ、人の馬の付き添いは気楽ですわ。

馬券はきっちり不発だったものの、U氏は今回2度目だったのですが、いろいろ話を聞けて大変楽しかったです。
大物を次から次へと引き当てるってのは卓越した相馬、それに運も持ち合わせているとは思っていましたが、
我々の知らないところでは、我々では到底知りえなく、また決して真似できない相当な苦労!?というか何というか・・・
やはり影の部分では、自分のような適当に『走ればいいな』的に一口をしている人間としては申し訳なく思うくらいのことはされていますね。

大変面白い話を聞かせてもらい、すごく為になったと思います。

今回は3頭挑戦も残念な結果でしたが、間違いなく私よりも見る目のある人間が選んでいる馬ですので、すぐにあっさり決めてくれるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿