万コロへの道 ***理詰めで万馬券を考察する方法と実践***

変化点を嗅ぎ付けたりや馬場レベルを見極めて、性懲りもせず海老で鯛を狙っています。

メイクデビュー スターリーワンダー

2012-10-27 00:51:06 | 一口馬主
土曜日の芝2000mデビューです。
クラッシックを意識してしまうような距離設定のレースですし、素質馬の中で何とか健闘して欲しいとは思いますが、
稽古時計が詰まって来ず、現状では集中せずに遊びながら走っているようなコメントもあり、
いきなりからでは厳しいでしょう。

新聞も見事な無印ぶり。(苦笑)
ダイスポのIK診断では『主導が不明確』と。。。
全兄のネクサスは主導が不明確でも7勝して2億以上稼ぎ出した事になりますね。(笑)

まぁそのネクサスにしても初戦は人気もなく初勝利まで6戦を要した馬ですから、この馬でもこんなものでしょう。
ネクサスは引退まで50戦以上こなした馬ですし、この馬に期待するのはそのタフネスぶりですから、
多少能力が劣っていても、この面さえ似ていてくれるならその内チャンスはあるのではないかなと思います。

ですから、この馬の場合、長い目で見ようと思う心の余裕みたいなものがありますね。
あくまで体質面が似ていてくれたらの話ですが。。。
少なくとも全く仕上がりきらなかった同じく全兄のエリタージュよりは、ここまでの経緯を見る限り、
体質面では大丈夫であると思います。

藤沢則厩舎は昔出資したシルキードルチェがそうでした。
ドルチェの場合、未勝利脱出まで12戦を要し、何とか勝てたと思うと、即格上の1000万特別に連闘するといった
荒技を炸裂。
それを勝ってしまい、秋華賞出走の賞金面をクリアし出走したという伝説!?があります。
結局その後勝てず終いでしたが、この馬も28戦も使いましたから、使える状態ならどんどん使っていく厩舎です。

そういうところからも初戦からきっちりと言う感じの仕上げはしませんし、使ってナンボの厩舎ですので
ネクサスのような体質であったならば、どんどん使っていってその内チャンスがあるという心の余裕に繋がるわけです。

初戦からしっかり仕上げてくる厩舎で無印なのとは訳が違いますし、
全く付いていけずに置かれて大差負けみたいな事がない限り、今回は良しとしましょう。

ちょっとした素質が垣間見えれば満足です。
先々のためにも、まずはケガなく回ってきて欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿