万コロへの道 ***理詰めで万馬券を考察する方法と実践***

変化点を嗅ぎ付けたりや馬場レベルを見極めて、性懲りもせず海老で鯛を狙っています。

タイムアラウド崖っぷちで

2013-08-10 20:04:31 | 一口馬主
タイムアラウドがようやく初勝利してくれました。
ここまで諦めムードでしたが何とか未勝利を脱出。

新馬から3戦連続馬券圏内、2才の内にサクッと決めてくれるだろうと思っていたのですが、
一向に成績が上向いて来ずいつの間にやら3才の夏に。

さすがに現状の未勝利戦ではレベルが相当落ちており、この馬もチャンスありで、今日は1番人気に。
前走が前ドンつまりで脚を余した結果で、連闘策で出てきてましたので、決めるのは今日だろうと思っていましたが。

連闘マニアのこのサイトでは常識の『前走不利ありの陣営怒りの連闘』パターンに合致です。(笑)

ダッシュ力が乏しいが上がりに限界があって、前に行きたいキャラ。
それが今回1番人気で嫌な予感の1番枠。
上手く出られれば経済コースを回ってくれる利点はありますが、前走が同じ目にあっているだけに心配でした。

ゲートでは頭を下げて、係員が慌てて起こしにいくところが映っていました。
ますます嫌な予感が。。。
ゲートが開いてダッシュが全く無い。。。。
1コーナーの頃には最後方付近を追走し。。。

『終わった』

後は何とか早めに取り付いて掲示板確保すれば首はつながるので、何とかならないかな。と見ていました。
低レベルの未勝利戦で逃げ馬も能力が低いのでしょうね、何か突っ張ったような走りでペースは上がらず中団は団子状態のドスロー。。。
中団の馬もそのペースで付いていくのがやっとの馬ばかりなのでしょう。
そこへ後方から一気に仕掛けてごぼう抜きし先頭に立つタイムアラウドが。。。
向う正面辺りからだったようで、マクリはいいけどさすがに早すぎるよと思いつつ。。。

これで直線脚をなくしても仕方無しと思い見ていましたが、案外直線入り口でも他馬が追いついてこなく。
後はそのまま持って!と思いヒヤヒヤしてましたが、最後は同じ脚か突き放すくらいまでの差でゴールでした。

やった!というより何かホッとしたような気持ちでしたね。
13戦掛かりましたか。
アーネストのときも中々勝ち上がらずにヤキモキしていたのを思い出しましたが、ここまで脚が丈夫で使えたことが大きいのでしょう。
決め手が乏しく昇級してからは疑問符ですが、小銭稼ぎ的なキャラで丈夫に走ってくれそうです。

というか、今日新潟メインで3連勝したエクセラントカーヴがそうなのですが、ナスキロ+サーアイヴァーの
ダイワメジャー産駒の芝での成功パターンのイメージで出資したものですから、芝も試してほしいですね。
意外な適正があるかもと思ってるのですが、おじが偉大すぎるタイムパラドックスでダート馬と決め付けられている感が有ると思います。

10年産を4頭行ってようやく初日が出てくれました。
特に最近活躍しているシルクで、安馬ばかりとはいえボウズは寂しかったのでよかったです。

早々と勝ち上がる計算でしたので、つくづく思うのが一つ勝つのが本当に難しいと。
11年産に牡馬は行けず終いでしたので、この馬が勝ってくれてよかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあく)
2013-08-11 01:47:56
おめでとうございます!

無事これ名馬ですよ。
ここまでしっかりレースに出て、きちんと勝ったんですから^^

ここで一休みでしょうけど
秋も楽しみが続くのはいいことです^^
返信する
やっとのことで (terpan)
2013-08-13 00:55:05
まあくさん

ありがとうございます。

執念で勝ち上がった感じですね。
危なっかしかったですが勝ててホッとしてます。

一口の基本はやはり『無事これ名馬』ですね。
この馬、能力的には??なところがありますが、条件戦でしぶとく稼いでくれるうちの番頭格になってくれればと思ってますよ。
返信する

コメントを投稿