万コロへの道 ***理詰めで万馬券を考察する方法と実践***

変化点を嗅ぎ付けたりや馬場レベルを見極めて、性懲りもせず海老で鯛を狙っています。

突然の引退

2014-08-18 21:54:38 | 一口馬主
シルクアーネストが突然の引退です。
岩手競馬へ行くそうです。

まだもう少しやれると思っていただけに残念ですが、ここまで46戦もしてくれて大して怪我もせず本当に頑張ってくれたと思います。
勝ち上がりに9戦も要しましたが、クラッシック最後に間に合った菊花賞、安田記念にも出走してくれましたし(大敗でしたが。。。)
1200万程の募集価格でしたが、最後はなんやかんやと6勝もしてくれた孝行馬です。

今のシルクではこういうタイプの馬は、もう出てこないでしょう。

お疲れ様でした。
岩手でもう一花咲かせられることを期待しています。

ありがとう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬券優先主義)
2014-08-19 16:19:37
お疲れ様です。

タイトル見て、ご本人に何かあったのかと、余計な心配を(笑)
それはともかく、シルクアーネスト、ホントにお疲れ様でした。

恐らくですが、terpanさんの持ち馬の中で一番最初に覚えたのがこの馬だった気がします。
ルルーシュを競り落とした準オープンが個人的見解には印象深いです。

あと話の流れから行くと、地方に移ると所有権が変わるみたいですね。
となると、そこから福島テレビオープン等の交流レースとかに出て来ても関係無い、という事になるんでしょうか、何か納得いかないですが。。
岩手競馬の情報、こまめに調べる余裕無いかもしれませんがたまには覗いてみますね!

最後に、プレミアムタイム、お見事です!
ただ五番人気とは、みんな予想上手やなぁと。。

では失礼致します。


返信する
ご心配おかけしました(笑) (terpan)
2014-08-19 23:07:51
馬券優先主義さん

意味深なタイトルで失礼しました。

アーネストはうちの一時代を築いてくれた功労馬ですので引退は寂しい限りですが、いつまでも頼ってばかりもいられませんし、次の後継馬を発掘しないと、と言う気持ちです。
この道楽も屋台骨がしっかりしていないとなかなか継続させることも辛くなってきますから。

ルルーシュを内から差し返したレースは最高でした。
こうして馬券優先主義さんのように覚えてる方がいらっしゃることは嬉しいですし、それくらい記憶に残るレースをしていたのですから、よく頑張ってくれたと思います。
地方移籍で所有権は移りますが、今後はファンの一人として中央の交流オープンに顔でも出してくれたら全力で応援馬券を買います。(笑)


プレミアムタイムは案外穴人気でした。
もっと印は薄かったのですがね。
馬券優先主義さんこそ、ここの所高確率でヒット連発し固め打ちといった感じで好調ですね。
この的中率なら以前採用していたコロガシが有効に思います。

返信する

コメントを投稿