見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

知覧茶ジャム 安納芋ジャム 城山観光ホテル 美味しくて 美味しくて

 

ホワイトデーで送った、鹿児島の城山観光ホテルで見つけた「知覧茶ジャム」「安納芋ジャム」

こんがり焼いたトーストにたっぷり塗ると、笑顔がこぼれる美味しさです。

賞味期限は1ヶ月、限定販売の逸品です。

1_20160306194132076.jpg

 

濃いみどりは、「知覧茶」をふんだんに使用した茶葉の香りと色、濃厚な生クリームを合わせたこだわりの逸品です。

お茶の渋みを抑え、ほんのりとした甘さが引き立つホテルメイドのミルクジャムです。

2_201603061941348da.jpg

 

美味しそうな黄色は種子島を代表する「安納芋」を使用しています。

とろける甘さや風味がある濃厚な生クリームです。

焼くとまるでクリームのようにネットリとした触感に驚きます。

糖度が約16度と芋の中ではダントツに甘く、カロリーは他の芋よりも低いのです。

3_20160306194136cf9.jpg

 

先日、お友達からいただいた「東京都渋谷区富ヶ谷にある

お店の名前は《365日》食+食-食✕食÷食)」のパンに塗って食べてみます。

4_20160306194137386.jpg

 

いっしょにいただいた「苺ジャム」「福岡市早良区田村の《Blueジャム》」

優しくしっとりしたイチゴ味、つれあいは美味しい美味しいしとパンを買っきては食べています。

5_20160306194139f26.jpg

 

知覧茶に安納芋、ふたを開けた途端、甘い香りが広がります。

口に含んでみると、粘度はそれほど高くなく食べやすく、ほのかな甘みと上品な風味が口の中に広がります。

6_2016030619420084a.jpg

 

おすすめの食べ方は、焼く前のパンに『安納芋ジャム』をたっぷりと塗り込み、一緒に焼き上げてトーストにして食べるのが一番美味いと思います。

20160307063335ccf.jpeg

 

美味しいものばかりいただき感謝しています。

 

私の好きな「野沢菜漬」、信州で野沢菜のお土産はよく買いましたが、「野沢温泉の三九郎」の野沢菜はお気に入りになりました。

ほんのりの塩味にご飯が進みすぎてしまいます。

ありがとうごさいました。

 

下のリンクは、私の「ピクスタ」のアカウントです。

販売中の写真を見ることが出来ます。どうぞご覧下さい。

写真素材 PIXTA

最近の「🍡おいしい老舗・名店散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事