拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

県庁 19階

2011年04月23日 | グルメ
久々にボログを開始して
魚を得た水のようにUPしてしまった。  えっ?(逆ですが・・・何か?)

15日(金)、県庁に出張し、ケーキを上司からごちそうになりました。
ケーキのネーミングは「Wチーズケーキ」と言います。
うん!うまかったぞいや!!


んで、この辺で、コーヒータイムかも!(ブレイクって言うのかも!)

gooランキング

我が家に置いておきたいおもしろ辞典・辞書ランキング

1位 困った時のベタ辞典
2位 オンナの[建前←→本音]翻訳辞典
3位 ビジネスメールものの言い方辞典-人を動かす!心が伝わる!
4位 世界のジョーク事典
5位 ワン和事典-犬のことばがわかる本
6位 魔法事典
7位 アレ何?大事典
8位 ジャパニーズジョーク事典
9位 刑法おもしろ事典     *ありそうだけど
10位 感情表現辞典
11位 数え方の辞典       *これもありそうだけど
12位 20世紀死語辞典      *まだ結構使っているかも?
13位 ゲームシナリオのためのファンタジー事典 知っておきたい歴史・文化・お約束110
14位 そこんとこ何というか辞典-物の数え方・物の名前
15位 若者ことば辞典      *読めないかも・・・
16位 賞賛語(ほめことば)・罵倒語(けなしことば)辞典(実用辞典シリーズ)
17位 KY語辞典        *これは結構つらいかも
18位 ギャルの隠語おもしろ大辞典
19位 擬音語擬態語使い方辞典-正しい意味と用法がすぐにわかる
20位 おいしさの表現辞典    *う~~ん、そうか~~?
21位 人物表現辞典
22位 感覚表現辞典
23位 時代風俗考証事典
24位 幻想動物事典
25位 摩導具事典(Truth In Fanyasy事典シリーズ)
26位 ネーミングのための8か国語辞典 
27位 架空人名辞典<日本語>
28位 幻想ネーミング辞典
29位 海軍用語おもしろ辞典
30位 ヨーロッパ人名語源事典

何でもランキングがあるんだね?ところで、あなたはどの辞典・辞書がお気に入り? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿