拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

町剣道協会 忘年会

2015年12月20日 | グルメ
やっぱり土日は、グルメになってしまいました。

本日は、剣道協会の忘年会が開催され参加しまし
た。会場は、国民宿舎「やなぎだ荘」です。
先般UPした「職場の忘年会」もやなぎだ荘だっ
たんで、今回で2回目です。
んで、もう1回やなぎだ荘で忘年会が予定されて
います。
忘年会で3回も同じ会場へ行くのは、めずらしい
です。

んんんん(?)・・・じゃー、料理も同じ(笑)


(昔話)
そー言えば、高校の同級生の家がひと夏だけ民宿
を営んでいて、ひと夏で1年分の収入があるって
言っていました。
毎日毎日、朝食・昼食・夕食ごとに同じ食事を提
供するそうです。当然、お客は初めての民宿料理
を「美味しい~~!」って堪能し、民宿経営者は、
同じ料理を毎日毎日調理するから、より美味しく
調理できるようになるそうです。また、食材は多
めに購入し、味付けなどの工夫だけで十分らしい
です。
同級生曰く
「かぁ~ちゃんの料理の腕前も上がる~~!」
って言ってたのを思い出しました。





▲鴨鍋に、刺身の海老の頭がダイブしてましたよ





後は、ご飯+味噌汁+香物が付いていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちよち)
2015-12-21 16:12:21
鴨鍋かなぁ・・・
違うような気がする。
今度しっかり見てきて。
返信する
Unknown (るんるん!)
2015-12-21 16:27:14
そーかなぁ~~
今後、聞いて来ます。
返信する

コメントを投稿