拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

永遠の 一瞬のために

2006年09月14日 | 絵本通信

ひとりぼっちのとき

なにもかもに うんざりしたとき

そんなとき そっと ふりむいてみたら

いつだって そこにいてくれる

気どらぬ頬笑みで うなずいてくれる

大きなぬくもりが はずんでいます

いつか みんな みつめていた

あの憧れの行方を知っていて

涙のしずくさえ シャボン玉にかえる

不思議なメロディーを知っている

底ぬけのハートが息づいています

 これは、絵本通信№34[以前にも紹介しましたが・・・]P5の『七彩のメルヘンをポケットに描き 詩い 歩きつづけ』。作者は「やなせたかし」さんのページにある詩です。やなせさんは、あの有名な「それいけ!アンパンマン(1991年)」の作者です。

  わすれないで
  あのころのこと
  草や花や虫たちと
  友だちだった
  おさない日      『人間なんておかしいね』より  やなせたかし/著



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみん)
2006-09-14 12:34:30
おー!! ありがとうございます!!

すてきー!!

またお願いしますね
返信する
>みんみんさんへ (テラちゃん!)
2006-09-14 17:36:07
もっと紹介したいねぇ~~!

いい詩があったら教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿