拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

“素材や” Jinen(じねん) Ⅲ

2009年12月19日 | グルメ
~★ “素材や” Jinen 食べ物アルバム Ⅲ ★~
ハタハタのから揚げ←★☆ハタハタのから揚げをコース料理以外で注文しました。ちょっとスリムなハタハタでしたが、味は良かったです(^o^)。 バリバリボリボリカルシウム不足の方には特にお勧めかも・・・(^o^)。
→☆★天ぷらです。一人前で、ひと口かじりました(笑)。 この写真だと大きく見えます?小さくみえます? 正解は、「小さいです」です。一人前の天ぷらです
そば←★☆天ぷらを少しアレンジして、ちょっと美味しくなったように感じました。(^_^;) 出てきた時は、素そばで味も素っ気もなかたんで、天ぷらを加えてみました。 
→☆★最後は、デザートです。いちご&生クリーム。これからいちごの値段が上がるんでしょうね~~!一足早く、クリスマス気分になりました。お上品な料理ばかりでしたが、おなかいっぱいになって嬉しい気分も倍増です。デザート
焼き鳥←★☆追加で焼き鳥盛り合わせを注文しました。鶏肉は軟らかくで美味しくいただきました。鶏肉が苦手な人のために焼き豚も付いていました。ケンミンショウでは、これも焼き鳥って言う地方もあるらしい。。。。。不思議ですが・・・・・。                      (お店の場所は、金沢・片町スクランブル交差点 北國銀行の地下1Fにあります。人気のお店のようです。お値段もお手ごろでした。)
→☆★追加注文をもう一品紹介します。甘海老の天ぷらです。ちょっともったいない料理です。甘海老はそのままでも十分に旨い、それを天ぷらにした料理でしたが、残念ながらパリッ!していればいいのですが、そんなに美味しくなかったです。 甘海老のから揚げ



 3日に分けて、職場の忘年会の料理を紹介しました。参加者の中には、久々の金沢での飲食の方もいらしゃって、評判はおおむね良かったですよ。実は、昨年に引き続いての金沢での忘年会ですが許してね

 新年会は、地元で開催します。参加者はたぶん40人以上になるかも・・・・!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿