拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

実践!ダイエット生活 その2

2005年12月22日 | ダイエット生活
<序 章> その2
 皆さんの「好き?嫌い?な食べ物!」って何ですか?実は、ちょっと恥ずかしい話なのですが、テラちゃんには前々から意味不明だったんです。何故なら、「嫌い?」な食べ物がないのです。ま~~食べたことのない食物もたくさんあるのだろうけど・・。子どもの頃からたくさん食べて=好き嫌いせずにたくさん食べてだったので、テラちゃんには「好き?嫌い?」は「好き!大好き!」な食べ物しかないのです。だから、当然太るよね! (*^_^*)
<実践したダイエットの内容>
決まった時間に3食を食べる。ただし、気持ちだけ少なめにする。
 朝食7:00~ 昼食12:00~ 夕食18:00~ (*以前の夕食は、早くて19:00、遅いときは21:00とか22:00とか?とにかく夕食の時間を決めるようにしました。)後は、おやつなどの間食。これは気持ち少なめに・・・。
運動は、夕食後に、ウォーキングを行いました。時間にして約1時間で距離は4~5km。またウォーキング中で、同じようにウォーキングしている人を見つけたら、必ず追いつき追い越すこと。そして、汗を十分に出すまで早く速くを心がけました。
 また、水・土曜日のスポ少の稽古に行く。土曜の午前中は中学校の稽古に参加する。種目は剣道です。
<体重の推移>
4/19 77.0kg
(略)
6/ 3 73.8kg
6/ 4 73.5kg
6/ 7 74.1kg
6/ 8 73.8kg
6/ 9 73.7kg
6/11 71.5kg
6/13 74.0kg なんせ食べる量はそんなに変わらないので、すぐにプチリバウンド?
6/14 73.5kg
6/15 73.8kg
6/16 73.3kg
6/17 73.2kg

 そんなこんなで一進一退をしている中、6/19(日)21:00~ご存じ、「発掘!あるある大事典」で大反響を巻き起こした“寒天ダイエット”の放送を見ました。
 さっそく、翌日、ネットで寒天を検索し、注文。ただただ、びっくり!この番組の影響はすごいですね!放送直後から非常にたくさんの寒天の注文があり、とても生産には追いつかないので約2週間程度後の発送になるとのことであった。で、そんなに急いでもいないので、快くOKボタンで注文。注文したのは粉寒天。何故なら、飲み物に入れて簡単に使用できますよとのネットのコマーシャルを真に受けました。
 待つこと約2週間。届いた粉寒天(100g×5袋)を寒天ダイエットに興味のある3人に買ってもらって、小生は2袋200gを試しました。

 さ~~~、いよいよ次回はあの一躍有名になった「寒天ダイエット」について話しますよ!参考になれば幸いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーすけ)
2005-12-22 12:07:16
ついこの前のあるあるで、人にはタイプがあるって言ってましたね。見ましたか?寒天タイプと・・・あと忘れちゃった。タイプが合わないとやせにくいみたいですね。

私も今寝る前にストレッチ程度ですがやってますよ。あんまり効果はないけど、現状維持です。

朝、有酸素運動と無酸素運動を交互にするのもいいみたいですが、朝って体も硬いしなかなか面倒。。。

ところで、今我が会社は暖房故障中でありまして、たいへん寒いです。もう3日目です。なんとかして~
返信する
↑ 返信 (のぼるんるん)
2005-12-22 12:33:13
るーすけさん!いつもいつもコメントありがとうございます。

確かに、タイプはあると思いますよ!

で、テラちゃんの場合は??たぶん、次回以降に期待だね!どんなブログを書いてくれるか楽しみにしましょうね!



暖房故障ですか?それは辛いですね!決して風邪などひかないようにしてくださいな
返信する

コメントを投稿