拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

輪島打ち うどん処 まる陣

2016年05月20日 | グルメ
今日は、輪島市ケーブルテレビへ出張でした。
同じような業務をしているので、訪問させてい
ただき、お互いの情報交換を行いました。想像
以上に、勉強になった部分も多々あり感謝いた
しております。

んで、楽しみのお昼をどこにしようか迷ってい
たんで、輪島で知り合いのDS社長さんに紹介
されたのが、今回UPした「うどん屋さん」で
す。なんでも岐阜から観光に来ていて、ここ(輪
島市マリンタウン)が気に入って「うどん屋」
さんをオープンされたそうです。お店の最大の
売りは”手打ちうどん”です。確かに、しっか
りしたうどん麺でした。しかもツヤツヤピカピ
カの麺で、コシもしっかりしていました。

注文したのは、
『陣太鼓うどん(熱々つけ汁に冷たいうどん)』
の「肉三昧」(*やっぱ大盛りを注文)

確かに、つけ汁は、あっつ熱~~。その汁に手
打ちした冷たいうどんをつけ、いただきます。

まぁ~~んで、うまかったですよ!


▲ツヤツヤシコシコのうどんです。(大盛りは、2ザルありました。)

▲このつけ汁は、とにかく熱い。また、肉の風味が食欲をそそります。




▲んで、メニュー表を見ていると・・・・・。

次回、行くことがあれば「鬼にぎり(南蛮と昆布のピリ辛)」が気になりましたので、注文する予定ですよ~~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうほう (のとじい)
2016-05-20 20:33:23
うどん屋のマスターみたいな、そんな人が 能登町にも
少しずつでも
増えて行ってくれたら
いいですのにね!
隣の芝は青く見える  だけか?
返信する

コメントを投稿