89歳の日々

home: http://kutani-mfg.jp

カナダ トロントに着きました(1)

2010-06-24 14:51:18 | カナダ・海外旅行
     ホテルからすぐトロント大学のキャンバスが広がる

 13時間もかかって夕方カナダのトロントに、夫と二人つきました。
街の中心には超高層ビル群がそびえオンタリオ湖に面した瀟洒な町です。
ホテルは明日からロータリーの人達と泊まる同じホテルにして
夕方散歩方々食事に出ました。
ホテルの傍のベイストレートは目黒通りのような感じの低層のストリートで賑わっています。
街をのんびりぶらぶらすると、如何にも外国に来たことが実感されます。

 1.5k位歩いて、お寿司屋が6軒、ビストロ8軒,中華料理4、イタリアントと
韓国が各1軒位でした。他の店に比べて大きなお寿司屋があるのも驚きです。
でもここのお寿司はピッザのような簡単な食べ物になっているようです。
私はお寿司が大好きですが残念ながら 成田で良いのを食べて来ました。

賑わっているビストロで 二人共、温かいスープと牛肉や鴨肉のスターターをとりました。
美味しいのですが日本の3倍ほどの量でそれだけで十分になりました。
飲み物とアイスクリームで2人で6000円ほどです。
まずは食べ物店の報告になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿