89歳の日々

home: http://kutani-mfg.jp

オーストラリア(5)  キュランダ観光

2010-03-09 18:27:23 | 海外旅行
                   熱帯雨林の中の滝        

12日(金) お世話になったDさんに送って頂いて、ケアンズの海岸沿いのホテルに入りました。海岸に沿って並木が続いていて、部屋はから目の前に穏やかな海が眺められました。この美しいホテルに4日間自由に過すことになります。

昨日のうちに世界自然遺産の「キュランダへの観光」を申し込んでありましたので、8時頃ホテルを回ってお客を集めるバスが来ました。このツアーは、バスを降りる所、ケーブルカーに乗る所、アーミーダックに乗る所などの要所、要所に案内人が居て、それぞれのスケジュールをみて、「何時にあの汽車に乗って下さい」とか教えるやり方でした、始めはその要領が分からなかったので何度も聞き返しました。

私共は世界最古という熱帯雨林の中をケーブルカーに乗って途中で降りては、写真のように幾つかの滝など見ながらのキュランダの町に着きました。此処では「蝶のサンクチュアリ」などもあり、(入りませんでしたが)、有名な蝶で羽が青く光って見える美しいユリシスも見ました。

山の中の小さな町、キュランダが今では、ケアンズから誰でも行く観光地になっていて、此処では沢山の日本人を見ました。色とりどりの品物を売っている店があり、私共も結構あちこち見て、夜の食事に行く時の裾までのドレスをお安いので買いました(その日の夕食には着て出ましたが、その後着るかどうか分からないと言う物です)
食事をして、陸軍が開発した アーミーダックという 水陸両用の車に10人位で乗り 山の急斜面を登って樹木や鳥や虫の説明を聞いたり、車はそのまま川に入って其処に生息している珍しい動物など見ました。

帰りは内装が木製で出来ているアンテークな汽車に乗って帰り、ホテルまではバスで送って貰いました。今までは、車で案内して頂いたので、今日は暑いせいかすっかり疲れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿