カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

平等院(蓮)

2012年07月16日 | 
三室戸寺から歩いて宇治の平等院へ(2012/7/14)距離があるのでタクシーがおススメ



宇治川を渡り



平等院の参道にはたくさんのお茶のお店が並んでいます



久しぶりに訪れた平等院は思ったよりもこじんまりとしていました

境内のあちこちに蓮の鉢が置かれて目を楽しませてくれました












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-07-17 13:52:14
平等院で観る蓮といい 三宝戸寺で観る蓮といい
環境が素敵だと蓮も特別の蓮に見えます。
こんなに素敵な色出てたら 蓮の鉢ってのも 欲しく成ったでしょうね~。
返信する
 (blog管理)
2012-07-17 19:37:41
奥 さんへ

今回は京都の蓮の名所めぐりの旅になりました

もうしばらく京都の蓮の花の記事が続く予定です

tenten-3
返信する

コメントを投稿