カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

花菖蒲(豊丘村)

2024年06月29日 | 伊那谷 南信州 

豊丘村佐原 大平しょうぶ園(個人の方が管理されています)

標高約700m程の豊丘村の山間部です

先日新聞に見頃と出ていたのでカーナビで近くまで行き

豊丘村観光協会のホームページにあったグーグルマップで

携帯の位置情報見ながら行きました

ようやく見つけた入口の看板、ここから谷あいに花菖蒲が見えて場所が分かりました

(ここから下りましたが、もう一つ下の方の道に入口がありそちらが近いと言われました)

花菖蒲園お手入れ中でした、昨日強い雨が降って、花の盛りは残念ながら終わってしまったの事

谷筋の休耕田を使っているようです、雨の後でぬかるんで

長靴でないと近づけない(持たずに行った)・・・

広いのでお手入れ大変そうです・・・

すぐ近くでカッコウなど小鳥の声が聞こえてました。

帰りに、花菖蒲の切り花いただきました。

花菖蒲園入り口のアジサイ、雨上がりで爽やかに咲いていました

今年の花しょうぶは盛りを過ぎたようですが

ここに行かれるなら豊丘村道の駅に併設された豊丘村の観光案内所で

事前にルートガイドしてもらったほうがよろしいかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿