カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

天竜峡大橋(開通プレイベント)

2019年11月10日 | 伊那谷 南信州 
天竜峡の下流、三遠南信自動車道 飯喬道路

天竜峡大橋の開通イベントで今日は、三遠南信道(自動車道)車道を歩くことができる日でした

快晴で歩くには絶好の天候

天竜峡大橋は全長約280m天竜川の水面から高さ約80m

三遠南信道のこの橋の区間は車道の下に歩道が設けられています。

天竜峡インターから中央道山本インター方面



新しく開通する天竜峡大橋から千代インター方面(浜松方面)



天竜峡大橋ウォーキングイベント(三遠南信道)新規開業区間



車道から、天竜川ライン下りの遊覧船が下っていくのが見えました

飯田線の線路も見ることができ新しいフォトスポットになりそうです。



天竜峡大橋軒下遊歩道(天竜川からの高さ約80m)千代方面を望む



遊歩道「そらさんぽ」と名付けられたそうです。



渡り切って天竜峡インター方面



天竜川を渡り千代側のイベント会場も賑わっていました



ま新しい天竜峡PA







三遠南信道のこの区間供用開始は来週11月17日の予定です。

(遊歩道も17日から正式開通
 三遠南信道まだ工事中、部分開通なので浜松まではつながっていません)

天竜峡大橋は新しい観光スポットになりそうですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三遠南信自動車道 (fukurou)
2019-11-11 09:48:56
tenten-3様
おはようございます。
三遠南信自動車道はよく利用させていただいています。
いつも通るたびに早く浜松まで全線開通しないかなと思っています。
遊歩道があるのもいいですね。
ぜひ走ってみたいですが運転中は景色見れませんからね。(笑)
返信する
天竜峡大橋 (tenten-3)
2019-11-11 21:22:49
fukurouさんへ
こんばんは。
天竜峡大橋はこのイベントで大賑わいでした
橋の下の遊歩道は今まで見慣れた風景と異なり新鮮でした
ただし飯田線の電車や船下りも見ようと思うとどちらも本数が少ないので下調べが必要でしょう・・・
返信する

コメントを投稿