つれつれたれたれ

日常のことなどのんびり書いていきます。

盗んだバイクで走り出す

2010-09-13 | 日記・雑記
盗んだバイクで走った男の話です。



盗んだ自転車で東京―下関1000キロ 無職容疑者逮捕(朝日新聞) - goo ニュース

山口県警は12日夕、東京都内で自転車を盗んだとして、住所不定、無職村松二矢容疑者(25)を占有離脱物横領容疑で逮捕した。本州の西の端の山口県下関市までの約千キロを自転車で来たという。

 長府署の調べでは、村松容疑者は8月28日午後10時ごろ、東京都豊島区の路上にあった自転車を盗んだ疑いがある。
12日昼ごろ、下関市の大型商業施設で飲み物を盗んだとして同署員が駆けつけ、自転車の防犯登録を調べたところ、東京都港区白金台の男子高校生(15)が以前に盗まれたとして、8月1日に被害届を出していたものだった。逮捕されたとき、所持金はなかったという。
同署はどこに行くつもりだったのかなど、動機について調べている。



別記事によると、こういう場合。
【捜査終了後の自転車は、持ち主に引き取りに来てもらうのが通例】


だそうです。

いや、それ無理ですから。

せめて、運賃引き取り手持ちで送ってあげてください。


最新の画像もっと見る