試写会で見てきました。
親子試写会(私が応募したのは、普通の試写会ですが)で募集していたところと合同での試写会だったようで、観客の半分(以上)はお子様でした。笑。
試写会の前に予告編が2本流れます!というお姉さんの言葉の後にその衝撃は起きました。
1本目は、映画版名探偵コナン(同じ日にしんちゃんの後で試写会があるから?)
2本目は、「BALLAD」:草剛主演、9/5公開の映画。
…。
……。
…………。
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』の実写化かよっ
お子様達とその保護者はご存知だったようですが。
なんか、なんかさぁ。
……ネタないの?
って。
いや、いいんだけどさぁ。
一寸した衝撃の後、いよいよ本編上映です。
まぁ、クレヨンしんちゃんだったわ
OPからこれでもかっ!と色々なネタを仕込んでくれていましたよ。
ネタ元が解かるモノから判らないモノまで。
テンポよく挿入されるギャグに、大人も子供もひねくれ者も笑わせていただきました。
いやー。面白かったな。
子供向けだけど、笑わせるところは笑わせて、泣かせるところは泣かせていただきました。
泣けっ!!!
と強制されるような泣かせ方じゃないのよ。
大人と子供で泣くポイントは違うんだろうけど、ホロリとさせられる。
さり気ない泣かせどころが上手だなぁ。と…。
微妙にネタをばらすと、
(冒頭の伏線の回収の仕方が上手いよね。と)
劇中歌とEDを歌うジェロさん、無茶苦茶歌上手いのね。
下手な歌手より上手いよ(少なくとも私の1万倍は上手)
劇中で何度も歌われる組織の主題歌《自然を守る歌》(え?)が、中々の洗脳ソング。
後ろに座っていた幼女が、途中から流れるたびに歌いだす。笑。
悪の組織(え?)の《エコエコ》という掛けことばも、お子様は真似していました。
あー、もう。可愛いな。お子様達はっ
映画も面白かったですよ。
訳の判らない映画や、PVのような映画よりよっぽどおもしろい。
丁寧に作っている映画って、本当にいいな。