つれつれたれたれ

日常のことなどのんびり書いていきます。

30分は近い?

2008-12-12 | 日記・雑記

昨日の酒席にて。
とある方の住んでいらっしゃる駅と私の住んでいる駅が意外と近いという話になりました。
「うわー近いですねー」
と言う話をしていたら、他の方にどこが?と突っ込まれ。

「自転車で30分くらいで行けるから近いよー」
「遠いわっ」

ええー。
自転車で30分って、近くないですか??
平地30分だよ。
ほぼ一本道だよ。

私の感覚では近いんだけどなー。
なんだか釈然としません。
私の住んでいるところでは、車より原チャリや自転車(チャリ・チャリ機)の方が便利です。
自転車だと20分くらいのところにね、車だと30分以上かかるの。
一通、車両禁止の道が多いの。

件の方の住まう駅まで、自転車なら30分程度しかかからないのに、
電車に乗ると30分以上かかります。
(何の罠だ)
ううむ。
自転車で30分は近いと思うんだけどな。
住んでいるところが違うだけで、体感距離がずいぶん変わるものなのですね。
不思議だなぁ。



最新の画像もっと見る