気ままにあちこち、気まぐれ日記♪

趣味のおでかけや日常を綴ります♪

田んぼアート

2015年09月11日 20時45分03秒 | 日記
9月に入り、田んぼの稲もそろそろ実りの季節に入りました

しばらく続いていた雨も上がり、久し振りに晴れ間も出たので

市内にある田んぼアートを見に行ってみました

作成者は深谷市立川本南小学校の5年生の児童の皆さん

描かれてるのは深谷市のゆるキャラ“ふっかちゃん”です


正面から見るとこんな感じ



写真に全部入りきらないので左側部分



同じく右側部分



ふっかちゃんの右手には深谷市名産のゆりの花



左手には同じく名産のチューリップを持っています



黒い稲で2015の文字とふっかちゃんの目が描いてあります



数字と目とほっぺ部分のアップです



ちなみに去年もふっかちゃんの田んぼアートがこの場所で描かれており、図柄は毎年違うようでした

先日の台風で倒れなくて良かったですね

また来年もチャレンジ、田植えから頑張って欲しいと、陰ながら応援させて頂きますね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ep3c)
2015-09-11 22:33:18
こんな時こそドローンの出番ですね

市内では小学生が造ったヒマワリ畑が話題になりましたが
心ない大人が持ち帰るので今ではやられてません

この作品もきちんと写真を撮って残したいですね
返信する
ep3cさん (tenkuu3103)
2015-09-11 22:57:41
夜の9時30分過ぎテレビ埼玉のニュースで紹介されていました

テレビではもっと高い所から撮影していたので、ふっかちゃんの全体像がクッキリ

ホント、こういう時こそドローンの登場ですよね


現地に着いて場所探ししてる間に雲がどんどん出て来て薄暗い写真に

コンデジ撮影、去年もこうだったなぁ・・と、思い出しました
返信する

コメントを投稿