寓居日記

毎日、何かが起きます。
どう思うか、
何を考えたか。
しっかりと自分を見つめて書いていきます。

・・・

2021-12-12 15:49:33 | 日記
今日は、一日寒い日です。
年金支給日が直前で、お財布が寂しいので、
家にこもっています。

ぼんやりとテレビを見るような性格でもないので、
さて、何しようかと考えて、やったことは、
整理整頓。

流し台の引き出しを開けて、
中のものを全部だして、アルコール消毒して、
流し台で不要なものは無いか、ここにこれを置いて、
便利に使えているかとか、
イロイロと考えて、再び収納する。
引き出しの中はもともとスカスカなのですが、
もっと、スカスカになりました。

食器戸棚も同じように考えて、
整理整頓しました。
必要最低限の品物で、どこに何があるか一目でわかるようにと。

廊下の収納庫も、同様。
キッチリと詰め込まないように。

クローゼットは昨日やりました。
着用していない服をピックアップして、
ボタンをとって次の制作物に備えることとしました。
でも、服はなかなか難しいです。
なぜならば、それは大部分が自作の物だからです。
必要な分量は十分あるのですが、
私は、服を作ることが趣味の一つなので、
増えていきます。
クローゼットと、一棹の箪笥だけに納まる分量を心掛けています。

これだけ物を少なくしても、まだまだ感があります。
いつか使うという、何時かは来ません。
来たとしたら、新しく買えば良いと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2021-12-14 08:03:20
 昨日は寒かったね~
私も一日お部屋の中でゴロゴロなるべく開け閉めしないように
静かにしてましたよ~毎日少しずつ片付けしてれば大掃除もいらぬし運動にもなるね~~我が家も
見習わなきゃな~~、、。
返信する
117さんへ (chiemi)
2021-12-15 07:57:52
小人閑居して不善を為すというでしょ。
小人なので、ろくでもないことを考えるよりも、
身体を動かした方が良いかと思っています。

それにしても、家の中には外からいろんな物が入ってきて、散らかりますね。
これからは年末の景品などをもらわないように気をつけます。
もらってもゴミになるだけですから。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事