寓居日記

毎日、何かが起きます。
どう思うか、
何を考えたか。
しっかりと自分を見つめて書いていきます。

盲点

2005-07-30 10:47:00 | 日記
ビールを買いに行きました。
すぐに飲むので、冷えたビールが必要で、
6本1パックを4個買いました。

念のため、一箱24缶入りのものと値段を比べてみました。

きっと、後者のほうが安いんだろうなと思いながら。

暗算力が弱いのでケイタイを取り出し計算してみました。

そしたらなんと常識を覆す結果。
前者のほうが250円ほど安いではありませんか。

こういうときもあるのね~~。
気をつけなくっちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石楠花 | トップ | パイナップル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事