寓居日記

毎日、何かが起きます。
どう思うか、
何を考えたか。
しっかりと自分を見つめて書いていきます。

プレゼント

2003-12-28 19:37:00 | 日記
年末になり、私はもらい物が多くなった。
私のおせっかいのなせる技だ。

その一、同級生郵便局員より、チーズケーキ。
美味しかった~~。ちょ~~有名店のものらしい。私は、彼からは毎年年賀ハガキを購入していて、プレミアつき年賀状だよ。
いい友達でしょ。だけどちょっと心配。
身銭を切っているはずだもん。
大丈夫かなあ。山形に在任中はラフランスだった。この間彼に会ったときに、図書券をお返しのつもりで渡しておいた。

その二
これも同級生。彼女とは中学、高校。
彼女曰く、クラスの取りまとめ役、ご苦労さんって訳で。
白松が最中。
これだって、美味しかった。
世の中おいしいもんがいーーぱいあるのね。

クラスメートが少しでもよろこんでくれれば、それでいいかなあと思って、同期会などの幹事をしているわけでして、自分が楽しんでいる部分が大きいわけでして。

その三
友人が今年パソコンを買い込んで、
私ごときに、おせーーてと電話よこしたんで、
人のうちのパソコンを楽しんだついでに、
ちょこっと、教えてあげた。
お礼の印に、手袋。
これからの季節、徒歩で道場まで行くので、
ジャストな選択だったよ。

その四
長期出張に行っていた弓道会の仲間が年末で帰ってきたわけ。
こっちにいるときはいつも仲良く楽しく一緒に稽古してる仲間。
活きのいいほたて。
お刺身にして食べた。これまた美味。

てな具合なもらい物リスト。
みなさん、ありがとうさんです。来年も自分も楽しく、
ほかの人も楽しくなるようなことをやりますからね。

ア~~、他人にはこんな風にプレゼントをもらっている私なのになあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末 | トップ | くさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事