寓居日記

毎日、何かが起きます。
どう思うか、
何を考えたか。
しっかりと自分を見つめて書いていきます。

・・・

2011-05-19 15:37:00 | 日記
さて、今日は銀行へ行ってきた。
手続きに少し時間がかかったので、
ゆっくりと金利などを眺めていた。

びっくりしたこと。
こんな低金利なんだ~。
すごい!!

でも、皆さん銀行なんだよね、お金預けるのは。

銀行さんは、皆さんのお金を集めて、国債買って、
ノミの涙ほどの金利を、
預金者に払う。
銀行は、丸儲けだよ。

それよりは、自分で国債買った方がよっぽど金利は稼げるはず。

こういう時代だからこそ、
もっとお金のお勉強をしようよ。

子供たちにももっと勉強しようと言ってるんだけど、
日々、時間に追われた生活のせいか、
やっぱり銀行に預けてる。

長男妻は銀行員なんです。
銀行員であれば、金利に敏感なはずなのに、
愛社精神のせいかな、
お金は銀行へなんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事