寓居日記

毎日、何かが起きます。
どう思うか、
何を考えたか。
しっかりと自分を見つめて書いていきます。

稽古

2002-08-17 20:28:00 | 日記
審査めざして、毎日毎日稽古。
7月中のあの絶不調からは脱している。
底はうった。これからは、上向があるだけだ。
この絶不調があったおかげで、自分の射はどこがいけないのか、また、何に注意をして弓を引けばいいのかとか、色々と考えました。射も変わってきている。弓を握る左手のタコのできる場所が変わってきている。このことが良い射をする場合正しいことなのかどうか。
まだまだ、分かりかねるけど、的中に関して言えば、上がってきている。的中しないまでも、的の周りに、矢は飛んでいく。7月のころは、的なんかいらないほどだった。的からはるかはなれたところに矢は飛んでいった。
いま考えると、余計なところに力が入っていたような気がしている。
きょうは、今までズー~と指導してくれていた先生が、一緒に稽古していて、私の射を見てくれて、注意してくれた。そのことに気をつけて明日も稽古することにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 夏休み終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事