寓居日記

毎日、何かが起きます。
どう思うか、
何を考えたか。
しっかりと自分を見つめて書いていきます。

野鳥

2023-06-19 07:07:14 | 日記
昨日は、月例射会。
結果12射8中なり。先月に続いて個人戦第2位。
賞品しっかりとゲット。
早い時間から開始したので、早い時間で終了した。
いつものごとく、サウナへひとっ走り。
野鳥観察舎の前を通って行った。
管理員しかいないようでした。
帰路、絶対によっていこうと思った。

帰路、野鳥管理舎に寄ってみると、往路と同じく管理員だけでした。
少しだけ、説明を受けて二階の望遠鏡の並ぶ部屋で、
眺めました。
望遠鏡がたくさん並んでいました。
使い方がよくわからなかったけど、まずはのぞいてみました。
シロサギの雛が見えました。
でも、空を飛んでいるのを眺めるほうが良いと思ったので、
それに、望遠鏡の方向を微調整する方法がわからなかったので、
窓を開けて、風を入れて、
葦原に潜む小鳥たちのさえずりを聞きながら景色も眺めていました。

名前は知らないけど、たくさんの鳥が飛んでいて、
さらに、葦原にはたくさんの小鳥が居そうです。
にぎやかにさえずっています。
目前の沼には、シロサギが数羽浮かんでいて、
よく見ることができました。
命の洗濯じゃぶじゃぶでした。
また、行こう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金支給日 | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~~、 ( 117。)
2023-06-20 06:41:47
 昨日は天気よく風も冷たいぐらいで野鳥観察気持ちよかったでしょう~ね
私も孫たちと一日騒いで帰ってきたので疲れました~~今日も之から奥方の通院日
エコー検査と胃カメラ検査してきます~~私の胃カメラ検査補助申請書町から届いたので
近くの医院で予約します~~、、。
返信する
117さんへ (chiemi)
2023-06-20 20:40:55
検査、異常がありませんように。
予約と言えば、今日車検の予約をしました。
来週の初めにやります。
ああ、経費が掛かるなあ。
ようやく自動車税を払い終えたばかりなのに。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事