寓居日記

毎日、何かが起きます。
どう思うか、
何を考えたか。
しっかりと自分を見つめて書いていきます。

覚えてました

2022-01-28 08:48:06 | 日記
今朝配達された新聞に高校の入試の問題が掲載されていました。
お暇な私、
チャレンジ。

数学の問題の最初のあたりをやってみると、
時間はちょっとかかりましたが、
何とか思い出して、正解できるではありませんか。

同じく、
英語の問題の最初のあたりをやってみると、
わかりまっせ。
だって日々英語は、
口ずさんでいますもん。
スペルだって、ちゃんと分かりますもん。
この程度なら。

はるかに、カスミがかかったくらいの昔、
習ったことが、
未だに残っているようです。

ちょっとうれしかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | 壊れた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2022-01-29 08:20:28
 入試はあくまでも基本問題ですからね~今も昔も基本は変わらず
分からぬは現代風の応用かな~しかし大したものですね~挑戦⁇
しましたか~大したものです~~、、。
返信する
117さんへ (chiemi)
2022-01-30 08:05:37
たわいもない自己満足ですわ(笑)。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事