てんちゃんのビックリ箱

~ 想いを沈め、それを掘り起こし、それを磨き、あらためて気づき驚く ブログってビックリ箱です ~ 

アカツメグサ - コペンハーゲン

2015-07-27 23:10:20 | みんなの花図鑑
アカツメグサ

アカツメグサ

花の名前: アカツメグサ
撮影場所: コペンハーゲン
キレイ!: 17
先日 1週間と少し行っていたデンマーク・コペンハーゲンの 花の写真を少しづつ 掲載します。 デジカメ写真です。 向こうでは、添付にあるような自転車道路を毎日、ホテルから会場まで片道45分を歩いて通いました。 最初はアカツメグサ。 デンマークの国花だそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチュニア - 名古屋市内 近所 | トップ | キクニガナ(チコリー) - コペ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕顔)
2015-07-29 21:00:47
てんちゃん、こんばんは^^
あらためておかえりなさい^^
きれいなコペンハーゲンの花たち 拝見しました。同じ花でも日本のものと少し違うのは、空気や太陽の光が違うからでしょうか?
土や環境が違うこともあるでしょうね…。
アカツメグサ…明るく楽しく群生していて さすがは国の花だけありますね^^ いたるところで見かけるのでしょうか?
外国に行って、飛行機から降り立つとまず空気感が違いますよね。
毎日片道45分自然の中を歩いて 自然の空気をお腹いっぱい味わえたでしょうね~^^ 他のお花もそれぞれに色が美しくとても感動しました。
返信する
Unknown (てんちゃん)
2015-07-30 04:00:15
夕顔さん

 このアカツメグサでもやはり違いますね。

 太陽と空気が日本よりも繊細だとおもいました。温度は最高気温が21℃と涼しさを通り越していています。それに対して夏の日照の長さ、ゆったりとした時間が流れています。
 与えられるエネルギーが低いけれども、持続的に長時間与えられることで、靜かな情熱が蓄えられているのだろうなとおもいました。

 アカツメグサですが、私が通った原野のようなところには育っていません。逆に到着地点の会場エリア、出発地点のホテルの芝生の切れ目など、人が関わっているところに咲いています。今回酪農地帯を見ることができなかったのですが、そういった人が関与する自然の中にあるのだと思います。


 
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事