Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

スイレン・・・3年の沈黙を破って

2008-08-09 | ガーデニング

初めて咲いた~ 

 

今朝 気が付いた

いつから咲いていたのかな

 

黄色い花が咲くと思っていたら・・・

 

EMAさんのブログの黄色の蓮に憧れて

黄色願望から うちの睡蓮は黄色だと思い込んでいた

 

咲いたのは クリームがかった白

そう言えば 白を選んだような・・・

・・・覚えていません

 

ず~と 放ったらかしで 見守ってきた()だけだったのに

今年は 6月に株分けして

肥料を入れたのが 良かったみたい

水もきれいにした

 

やたら葉っぱが大きく茂って

めだかが見えないほどになっている思っていたら

とうとう・・・ 

 

images

 

小さな子どものこぶしくらいの花

 

嬉しい

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい (EMA)
2008-08-09 16:59:23
良かったですね~、咲いて。
クリームがかった白でもシベが黄色で可愛く咲きましたね。
拙宅もたぶん黄色い花だと思うのですが、何年も咲きません(主人任せ)

やはりお世話をしなければいけないし、何年もかかるのね。
メダカを飼っているのね、家は金魚を二匹入れています。

そして睡蓮鉢も素敵!!結構、高価ですよね

私も嬉しいです
返信する
EMAさんのところ 何色が咲くか楽しみですね (みちお)
2008-08-10 00:29:03
ノーマークだったのでいつから咲いていたかも不明です
昨日より 今日の方が色付いて黄色になってきていますよ

お盆を前に睡蓮の花が咲くと
初盆に義父が戻ってきたような気がします

ど~しても花を見たかったので
思い切って株分けしてみて良かった
返信する