Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

美味しく焼けました

2007-12-01 | パン&スイーツ

オレンジピール(乾燥した皮)の入ったビスケット生地が上にのったパン

11月のパン教室

玄米粉が入った色黒ロールパン

きな粉と粉糖を交ぜたものをまぶした柔らかクッキーimages

images白菜とベーコンをごま油で炒めてスープ仕立てに

オレンジビスキーは ミニ食パンケース(9×5)の大きさなのでかわいい食パンの形でできている
私はこの型を持っていないので 家では焼けない
焼きたては 上のビスキーが“パリッ”としている

暖かかったので 自転車で出かけた
途中 近くの山の紅葉が見ごろだった

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あり (EMA)
2007-12-03 17:59:27
みちおさん、こんにちは~

先日は見送り頂きありがとうございま~す
留守中のコメントって嬉しいものでしたよ~。

夏のことですがジェニままさんがお母様の看病に一ケ月程行かれた時があったのですが(ジェニままさんごめんなさい)長文を携帯からコメントされていたので私も真似てみました。
ご存知のように見事に失敗しましたきっと、手続きがあるのかもしれません。

ハワイアンキルトの完成楽しみです

11月のパンのお教室もあったのですね。
とってもおいしそう~
私はご飯よりパンが好きです~。
パンをUPされたお写真を拝見するたび
私も又作ってみようかなと思うのですが
ほかの事を優先にして、一年位焼いていません
粉もたぶん処分しなければだめだと思いますが
パンを焼くためにオーブンも新しくしたので
近いうち焼いてみますね~
いつになるか分かりませんが
応援してね
返信する
旅先でコメント送ることもできるのですね!? (▲EMAさんへ)
2007-12-04 14:53:49
以前は教えてもらったら すぐに家で焼いていたんですが
最近はサボっています
家で焼いたパンは翌日には硬くなってしましますが
焼いている時の香りと焼きたての温かい所を食べられるのがいいですよね

新しいオーブンをお持ちなのですね
うちのは電気なんですが 先生のところのガスオーブンに憧れて
壊れたら次はガスにしようと 今からネットで研究しています

パン 是非焼いてくださいね
返信する
・・・・・ (ジェニまま)
2007-12-09 22:38:04
先日私のブログのコメントのお返事といい・・・
「変!」と思いませんでしたか~
みちおサンのブログへ伺っても、いつもハワイアンキルトのまま~~~「忙しいのねぇ~」と、思っていました。。。
又やってしまいました
私の
他の方のブログは更新された画面に切り替わっているのですが、
みちおサンの所は、月が変わるとそのままなんです
今日又その事に気付き~~~
二度目です。学習能力ありません

やっだぁ~みちおサン♪
「更新無い」なんて、私が言ったら
「ちゃんとしてますよ~」って、言ってよぉ~

と、言うわけで~~~
お久しぶりに伺います

オレンジピールパンとても美味しそうです
パン好きにはたまりません
返信する
更新 少ないもんで・・・ (▲ジェニままさんへ)
2007-12-10 13:44:41
12月に入って 私のブログの更新が減ってしまったから
忙しいジェニままさんに 毎日 覗いてもらうことは無理かな~って遠慮していたんです

「ちゃんとしてますよ~}って言ったら必ず来てくださいね

パン教室は おいしく焼けるパンが大きな楽しみですが
同じくらい おしゃべりが楽しいんです
そのために続けているといってもいいくらい
ジェニままさんのパッチワークのお教室も同じでしょ
返信する