Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

今日の出来事

2007-12-05 | お出かけ&美味しいもの

2007年12月5日(水) 

父のおごりなので今日は贅沢に
ヒルトン大阪のフレンチレストラン”シーズン”でランチ

3品を選ぶコースで
前菜とシーフード料理とメインディッシュとコーヒー
メインはたしか・・・ターキーだったかな

父と私たち3姉妹
私たちのお喋りのために父がお昼を奢ってくれたようなもの

機嫌好く帰ってきたら・・・

家のガス給湯機が壊れた
今日はお風呂に入れないので今から車で“宝の湯”()へ

いってきま~す

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手~♪ (EMA)
2007-12-06 17:54:38
お写真で美味しそうに見えるのは
お上手に撮れた体と思います

姉妹揃ってお父様を囲み、お食事をされてよかったですね

給湯器、急に壊れたのですか~?
そういえば家も何年か前急だったような気がしました

これから大きな出費があって大変ですね。
良かったですか~
返信する
確認せず (EMA)
2007-12-06 17:59:18
やっぱり確認してから投稿しなければ
だめね

今まで友人と電話で長話をしていて
夕食の仕度がこれからです
あせってクリックしてしまいました
>撮れたからだを撮れた体ですって
読みづらくてごめんなさい
返信する
毎日 温泉三昧・・・ (▲EMAさんへ)
2007-12-07 15:22:03
給湯器まだ復旧していません
18年も使ったので 新しいものに買い替えです

二晩続けてでしたが…
家族4人が揃うのが10時くらいになるので
お風呂入って家に戻ってくるのが12時前になります
今日も夫が忘年会なのでやはり早くても10時
1日くらいお風呂なくてもいいと思うのですが…
娘は我慢できないので今日も行くと思います

お湯の出ない生活って不便ですよね

ランチはスポンサーのために父に声をかけます
だけど…女3人の会話には全く入れない父で可哀そうです
返信する
こんにちは (キャッツ・テール)
2007-12-07 20:47:56
先程は私のブログの方へもお越しくださりありがとうございました^^
とっても嬉しかったので、また遊びに来てしまいました~♪

三姉妹、素敵ですね~憧れてしまいます。
私は兄二人なので、つまらないです~
お父様、スポンサーでも嬉しかったことでしょうね^^

私は、パン作りも手芸もできないので、みちおさんのような方を尊敬してしまいますぅ~
食べるのは大好きなのですが
美味しそうなパンがたくさん載っていますね^^
ご近所じゃないのが、残念です~(おいおい^^;)

返信する
さっきお風呂から帰ってきました (▲キャッツ・テールさんへ)
2007-12-08 01:21:20
また来てくださってありがとう

私はお兄ちゃんが欲しかったんですよ
だけど 大人になってから3姉妹も悪くなかったと思っています
それに3人兄弟ということも共通点なんですね

私 指先使うことなら何でも好きなんです
(姉と妹は少し違うんですが…)
母がそうだったので 影響受けているんでしょうね
パン作り楽しいですよ
お菓子作りも好きなんですが お菓子はお砂糖が多いので太るでしょ
だから我慢しています
返信する
三姉妹だったのね~♪ (ジェニまま)
2007-12-09 22:50:07
みちおサンって、三姉妹の真ん中だったんですね~♪
私には、妹がひとりいます。
離れた所に住んでいるので、余り会えませんが
会うとベッタリ仲良しです
みちおサン三姉妹+お父様 楽しそうです
きっと、お父様微笑んで御姉妹のお話聞いてるんでしょうね♪
幸せな風景想像出来ます

給湯器大変でしたね~
普通にお湯が出る生活が当たり前・・・では、無いんですよね
我が家はガス床暖で、ガス中心。
メンテナンス契約していて、
どんなトラブルも、駆けつけてくれて
御代はただ 安心です
返信する
真ん中は“強情”とか言われてます (▲ジェニままさんへ)
2007-12-10 14:03:44
子どもころは一つ違いの姉と双子のように仲が良くて
三つ下の妹は相手にされなかったと言っていましたが
働きだしてからよく妹とつるんで遊ぶようになりました
親からは 長女は優遇されて末っ子は甘えさせてもらえる
次女はいろいろ大変だっただったんですよ これでも

父いわく
「娘はきつい 嫁さんに世話されている人が羨ましい」と…

給湯器 やっと新しいものになりました
前 住んでいた所ではメンテナンス契約していたんですが
ほとんど必要なかったのでこちらに来てからは
入ってなかったんです
大変な数日間でした
返信する