Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

石切山ハイク

2010-11-29 | ウォーキング

新しい靴慣らしのために 近くの“石切山”を歩いた


スタートは家から歩いて10分程のここから 



目指すはこの山越え
…と言っても 標高284mなんだけどね



石切山を越えて宝塚の“満願寺”に到着


そこから次に中山連山の最初の岩場を登った



上手く撮れなかったけど ここは急な登りだった
(上から下を見たところ)

今回は出発が遅かったので
中山連山の縦走は断念して下山した

全行程4時間
帰りの急な下りで膝が~

私にとっては最初から結構hard
次はもっと優しいところへ

 靴の履き心地はバッチリ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイキング (オシャカ)
2010-11-30 12:26:57
元気いっぱいですね!
新鮮な空気を吸うことは健康に一番ですね。

 私もこの夏、富士山に登ったきり、登山靴がそのままです。
 また、一緒にらくちんコースを歩きませんか?

 ご夫婦一緒に同じことをするんですね。
 見習わなくちゃ!
返信する
コメントありがと~ (▲オシャカさんへ)
2010-11-30 22:28:00
とうとうこんなこと始めましたよ
私とは一番縁遠いことでしょ

そうでしたね
夏に富士山に登ったんでしたね
嬉しいなトレッキングシューズ履いて一緒に楽ちんコースに付き合って~

夫婦ふたりになったときにどうするか…
課題よね
返信する
くるぶし (EMA)
2010-12-01 23:19:35
このようなトレッキングシューズを履いていれば足をくじいたりせずいいですよね。
今回の山、結構きつそうでしたね。
一度履かれただけなのに靴の感じで分ります。

今、夫婦2人の生活です。
みちおさんぐらいの年代からちゃんと考えておけばよかったと今つくづく思います。

色々と楽しんでね~。
返信する
初登山 (キャッツ・テール)
2010-12-02 16:06:04
トレッキングシューズが大活躍ですね^^
家の近くに、こんな山があるなんて羨ましい~
でも、山歩き・・というよりも「登山」という感じのハードさですね。
筋肉痛は大丈夫でしたか?

私も健康的な趣味をみつけたいわ~
まずはウォーキングとかヨガからはじめて、低い山を制覇したいです
返信する
本格てきでしょ (▲EMAさんへ)
2010-12-03 08:05:46
私はもっとのんびりと歩くつもりでしたが汗かきましたよ
汚れた靴の写真は歩いた証拠です

EMAさんご夫婦は(ご主人にお会いしとことがありませんが)プレゼントを拝見して素敵だなといつも思っています

私たちも目指して頑張ります~
返信する
これで終わりになりませんように (▲キャッツ・テールさんへ)
2010-12-03 20:48:20
やる気満々でしょ
靴があるだけで歩けそうな気になるのですから単純でしょ

筋肉痛は大したことありませんでしたが
それより膝の疲労が激しくて
帰路ではしゃがんだりすることが苦痛でしたよ

夫には(低いので)山歩きでも私にとっては立派な山登りでした
返信する
里山の写真日記(Ⅱ) (shuuter)
2010-12-04 16:31:08
こんにちは 今日きずきの森でお会いしたshuuterです。
ご主人と仲良く山歩きですか。この季節どこえ出向いてもよろしいですね。
私もウオーキングの会に入っており月に1.2回ウオーキングに出かけます。

私は里山のブログを初めて1年ほど経過いたしました。植物については初心者です。
きずきの森の観察会で勉強したいと思います。
近く居るものですので ブログのお付き合いできましたら 嬉しいです。
まずはご挨拶かねて訪問させていただきました。
返信する
コメントありがとうございます (▲shuuterさんへ)
2010-12-04 19:48:01
shuuterさんのブログ 拝見しました
ゆっくりコメントさせてもらいますね

「しんどい」ことが大嫌いで「山歩き」など一生することは無いと思っていましたが
「身近な師」を利用しないのは損だと思って夫に付いて山歩きを始めました

またご一緒できることを楽しみにしています
これからも宜しくお願いします
返信する