Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

お花見のお菓子

2013-04-07 | パン&スイーツ

和菓子のように見えても、
実はクッキー。

さくらメレンゲ
(メレンゲに桜の花びらの粉を散らしてみた)

お饅頭に見えるのは、
スノーボールクッキー
(アレンジして桜の葉バージョンとピンクの粉糖バージョン+アーモンドプードル入り)


見たが目が可愛くて、美味しい、
そして、とにかく簡単



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た瞬間 (mama)
2013-04-07 22:45:42
可愛らしい和菓子だと思いましたよ~
クッキーとメレンゲだとは思えませんね。
素敵なお皿に盛られてオシャレ!!

みちおさん 本当にお上手ですね、それにマメなこと感心します

返信する
花より団子 (▲mamaさんへ)
2013-04-08 18:36:54
仕事で、
「緑の桜の葉の粉」「桜の花びらの粉」「ピンクのパウダーシュガー」を使って、
「お花見に持って行くお菓子」という宿題を出されました。

なんとかクリアーしました

仕事で作るので、家では仕事がらみの試作品ばかりです。
マメなのはmamaさんのチクチクですよ~
返信する