Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

メリー・クリスマス

2012-12-25 | パン&スイーツ

手作りクリスマス・ケーキ

仕事で今年も作らせてもらいました~
全部で10個

私のアイデアも入っていますが
若い店長の渾身のデコレーションで素敵になってます




 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (オシャカ)
2012-12-26 10:20:34
遅くなりましたが、メリー クリスマス★

お店で売っているケーキと同じですね。食べた方々は、喜ばれたことでしょう。楽しんで作ったのでしょうね。

お疲れ様(^v^)
返信する
ハッピークリスマス♪ (mama)
2012-12-26 16:22:29
可愛いケーキですね~ これを見た皆さん ハッピッピ!なったでしょうね

それにしても10個も作られたなんて凄いです、みちおさんプロですね
ホントお疲れさまでした。
返信する
ありがとう!! (▲オシャカさんへ)
2012-12-27 08:11:27
私の提案はベリー類とミントと柊&リボン・・・
若い子が飾るとこんなに可愛らしくなるのよね~

ほぼ「完食」だったってことは、喜んでもらえたということになるのよね

怒涛の3日間でしたが、終わってしまえば楽しかったかも
返信する
ありがとう♪ (▲mamaさんへ)
2012-12-27 08:19:29
に大きな苺と盛りだくさんで楽しいものが出来上がりました

mamaさん聞いてくださいな~
このケーキの前に「チョコマフィン」を280個っていうのもあったんですよ
「ひとりじゃないんだ」と思えた日々でした
返信する
プロですか (EMA)
2012-12-27 23:37:34
みちおさんの職場は確か…。
そこでケーキとかを作り皆様に喜んで頂いているのですよね。
ケーキ屋さんにお勤めではないですよね。

まるでプロ並みですね~。
みちおさんのアイディアーの中で一番はリボンでしょうか、とっても可愛らしいです。
そして全体的に素晴らしい出来栄えです。
それにしても作る量が半端ではなかったですね。
↑「チョコマフィン」を280個も、凄いですね~。
返信する
「買ってきたみたい」って言われたくて~ (▲EMAさんへ)
2012-12-28 13:18:30
飾りが色々売られているので助かります。
でも 肝心のスポンジケーキはまだまだ思うようにできません・・・難しい
ケーキの周りにフィルムを回してリボンで飾ることで、アラ隠しが出来ました

同じ日にチョコマフィンも焼いたので、クリスマスイヴは一日中お菓子を作っていました。

お菓子を作っている時は「楽しそう」って言われていますが、
(専門家じゃないので)完成までは結構ハラハラドキドキしています
夜中に目を覚ますと眠れなくなるんですよ
返信する