Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

ペーパーバッグ型の書類入れ***#26

2011-10-25 | カルトナージュ 自由

長女のリクエストは「ピザ屋さんのチラシなんかを入れておくA4サイズの箱」


大切に取って置いたロエベの紙袋を使って作った試作品は
紙袋のかたちをしたジャバラのカルトナージュ




結構良い感じに出来上がったと思うんだけど~






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色 (EMA)
2011-10-25 23:14:28
色合いが好みです~。
ジャバラがいいですね~、手が込んでいるのにいつもの様に綺麗な仕上がりで、感心します。
結構堅そうでしっかりした出来上がりですね。
みちおさんが仰せの通り良い感じに出来上がっていますよ~。

私が作ったビーズのストラップのW、お写真の様なWの形にすれば良かったなと思いました。
返信する
お洒落 (mama)
2011-10-28 23:53:37
とても良い感じですよ~
ジャバラも持ち手もオリジナルならでは、ですね。
チラシ入れるなんて勿体ない!お洒落な書類入れですよ。
ホントに素敵~

返信する
ありがとうございます (▲EMAさんへ)
2011-10-30 16:17:45
ジャバラはお稽古の最初の方で習ったのですが
なんかややこしかったので敬遠していました

でも 久しぶりに作ってみると意外と「簡単」でした
紙袋自体がしっかりした紙だったのでかっちりしたものが出来上がりました

EMAさんのビーズの「W」は真ん中が低めで可愛らしですよ
返信する
試作品のつもりが… (▲mamaさんへ)
2011-10-30 16:33:18
この紙袋自体に光沢があってしっかりしたものなので高級感がありました
試作品のこれで良いと言うのでこれが長女のチラシ入れになりましたよ~

お気に入りのショップの紙袋で作るのって楽しい
捨てないで取って置いてよかったわ
返信する
Unknown (nana)
2011-12-30 20:56:04
ご無沙汰で~す。

過去記事でごめんなさい。
お気に入りのショップ袋で作るのは
グッドアイデアですね。私もやろ~っと。
ロエベの書類ケースはとっても素敵です。

良いお年をお迎えくださいね。
返信する
ご無沙汰しました (▲nanaさんへ)
2012-01-24 18:47:55
もうすぐ一月が終わろうとしています…
ブログの更新をサボっていましたが私は元気にしています

お気に入りのショップ袋はなかなか捨てられないので カルトナージュにすると活かせますよね

今年もどうぞよろしくお願いします
返信する