毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

とらやベーカリー in 金町

2010-11-12 | 東京(上記以外)

東京の東のはずれ、金町駅から徒歩5分ほどの所にある「とらやベーカリー」のパンを買ってきてもらいましたっ!

事前にネットで見てみて頼んだパンを全部で7種類!

袋はこ~んなかわいらしいビニール袋。

まずは、パン屋さんの王道「クリームパン」。パン生地は薄く、端っこまでクリームがたっぷりっ。カスタードクリームは素朴でモッタリした感じ。美味し~い♪

こちらはずっしり重い!重さを測ってみたら117g!なかなかの重量ですっ。

お総菜パンの「プリッとしたソーセージのパン」。

ラタトゥイユのようなトマトソースがベースとなっており、その中でも玉葱、ピーマンが存在感あり!これがパンとの相性バツグンで美味しい♪

「チーズのパン」は、表面のとろけたゴーダチーズが香ばしくて、いい食感、美味しさっ。

カッテージチーズがたっ~~ぷり入っており、表面にこれまたたっぷりのゴーダチーズ!贅沢だなぁ~。

季節限定の「マロンパイ」は、マロンクリームとともにラズベリーのソースが!最初は「えっ~?!」と思ったけれど、これがマロンクリームの甘みとラズベリーの酸味が案外相性がよいのですっ。新しい発見!中の写真を鳥忘れちゃったぁ…。

パイ生地は一枚一枚がとっても薄くて、それでいてサックリサクサク~で何層なんだろう?という位の層になっている!美味しい♪

「くるみパン」は真ん丸。

自分でスライスしてみました。

くるみたっ~~ぷりで本当グ~。大好き♪

 「チョコフランス」はものすごい噛み応え。というか、固い!温めて食べるべし!

チョコがたっぷり!

噛みしめるとパンの味とチョコの甘さが相まって美味しいです♪

 「食パン」は、こ~んな注意書きが。。。

キメが細かくて、ほどよくしっとりしてました。

以上で、1800円ちょっと!高いとは思わない内容ですっ!一つ一つのパンが名前に負けない内容でとっても大満足でした!美味しいしぃ~♪近所に欲しいパン屋さんです。

HP:http://toraya-bakery.at.webry.info/

とらやベーカリー パン / 金町駅京成金町駅
昼総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る