毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

LE PETIT TONNEAU in 九段下

2008-08-05 | 飯田橋・神楽坂
九段下にある「LE PETIT TONNEAU(ルプティトノー)」にランチに行ってきました。

ランチの時間は、席はいつも満席!外装、内装ともに、フランスのビストロ風で、テーブルとテーブルがくっついてしまう位にギュウギュウです。ゆっくりというよりは、ワイワイ、がやがやの楽しい感じです。日本語の上手な外人のボーイさんがいて、とても愛想がいいです(笑)

いただいたのは、本日のランチ・エクスプレスです。サラダと、パスタ、ショートパスタ、リゾットのいずれかが選べます。ランチは、この他にも、本日のおすすめ料理、本日のプティ・トノーランチもあります。こちらは、メインがいただけて、夜いただくよりお得です!(お値段は、上がりますけど…)外人さんたちは、大きなお肉と山盛りのポテトフライのプレートをいただいています。お魚料理も美味しそうです。

まずは、小さいお皿で、ブロッコリーとひよこ豆のサラダが出てきます。オリーブオイルのさっぱりとしたドレッシングがかかり、ブロッコリー、ひよこ豆のほかに、ハムや、クスクスもちょっとだけ入っていました。もりもり、すぐ食べちゃいます。



続いて、メインのパスタ今日は、小松菜とベーコンのアラビアータのペンネです。こちらもほどよい塩加減に、ペンネにトマトソースがうまく絡んで、美味しかったです。



サラダ、本日のパスタ、コーヒーがついて、1050円でした。

HP:http://www.petitonneau.com/


最新の画像もっと見る