毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

がってん寿司 in 花園

2009-07-17 | 北関東

平日の適当ドライブに行ってきましたっ。

まずは、埼玉県の花園I.Cを降りてすぐにあった「回転寿司 がってん寿司」!なぜ、ここまで来て寿司??それも、回転寿司なのですが、埼玉県の「がってん寿司は美味しい」という思い込みと、お腹もすいていたので…。



平日の昼時、こんな場所なのに…、5、6組並んでいました!待つこと少し、あたりを見回すと、平日ランチはあら汁無料って、ラッキ~!



その上、活〆ひらめや、活〆かんぱち、活たこ、中落ち軍艦がいずれも252円の特別価格ですっ。



ということで、着席して早速!美味しいっ!魚のだしがとっても染みていて、大根や人参などの野菜も大きくて、トロトロッと柔らかい!トッピングとして、刻み葱が、鍋の横に置いてありましたっ。

まずはおすすめの「生いわし」は、とっても臭みなく美味しいです。



「本日のおすすめ3巻」は、鯵、とり貝、かんぱち。かんぱちだけでなく、鯵も脂がのってますっ。躊躇したとり貝もコリコリしていて美味しいかもっ!



香川産の「縞鯵」は、脂のってる~。今の時期の鯵は脂がのっているものなのかな?



入店当時に「入荷待ち」だった「中落ち軍艦」もいただきましたっ。赤身がきれいでグーでした。写真忘れちゃいましたが…。

最後は、特別価格の「平目」ですっ!



1860円/2人でしたっ!お魚の切り方とかはやっぱり回転寿司並みかもしれませんが、ネタは美味しく、シャリも丁寧に握られてます。何より、店員さんの態度がちゃんとしていて、いいっ~。先週のショックの大きな回転寿司の大大大リベンジになりましたっ!

というか、後日発見したのは!ここ花園のお店が本店!!だったのですっ♪わ~い♪♪

HP:http://www.gatten.co.jp/contents/gatten/

がってん寿司 本店 (回転寿司 / 小前田、男衾)
★★★☆☆ 3.5

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 匠 in 門前仲町 | トップ | 道の駅 はなぞの と みとみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北関東」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事