毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

Napule in 表参道

2009-07-03 | 飯田橋・神楽坂
ちょっと前に、表参道のピッツェリア「Napule(ナプレ)」に行ってきました!東京ミッドタウンができたときに、その中にもお店を出店されていて、そっちのが話題になってた気がします。

こちらのピッツァはとっても美味しい!久々の訪問です!前日に一応予約。なんとか予約がとれました。お店は1階がキッチン、2階にホールがあるようです。壁のない(柱はある)広いホールに2人掛け、4人掛けのテーブルがたっくさん。ラッキーにも端っこの席に案内されました。ラッキ~!

まずは、ハウスワインで乾杯!と、「前菜の盛合せ」!盛合せって、ちょっとずつ色んな種類が食べれるので大好き!

ハムや、パテ、ドライトマトのオリーブ漬け、茄子のグリル、小鯵?南蛮漬け風などなど…全10種類。どれも食感が違うし、味付けもそれぞれきちんとされていて、グ~です!でも、お店のHPを見たら、夜は盛り合わせがなくなっているよう…。残念!



雑然と並べられているようで、色合いがとってもきれい♪



コペルトの「パン」は、フランスパンにフォッカチャの感じと、丸まったグリッシーニ。



ピッツァはやっぱり王道の「マルゲリータ」!薄生地、モッチモチ♪トマトソースもチーズもしっかりとした味で、ホント美味し~い♪



「ロースト豚のマデラシュソース」だったかな?上に乗っているのは、マッシュポテト!う~ん、ボリュームさを増してます。お肉もほどよい噛み応えに、ソースマッチしていて美味しいです。



デザートは2種類を1/2ずつ!わ~い♪手前は、「パンナコッタ」。



「リコッタチーズと松の実のタルト」も、濃厚で美味し~い!松の実のアクセントもいいっ♪



途中、イタリア人の歌手の方がギターを持って、テーブルを廻ってくれます!陽気~~♪楽しい~♪♪お会計は、約12000円/2人でした!

HP:http://www.bellavita.co.jp/napule/

ナプレ (イタリアン / 表参道、明治神宮前、外苑前)
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る