毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

亀井堂 in 神楽坂

2009-04-02 | 飯田橋・神楽坂

神楽坂にある「亀井堂」は、クリームパンが有名かつ、評判のお店!以前からず~~っと食べたいと思っていたところ、思いがけずいただいちゃいました!

神楽坂工場売店というパン工房が併設されてるのかな?上野ABABAの隣や東京駅にもお店はありますが、パンはこちらだけ!そういう“ここだけ”に惹かれます。

念願のクリームパンは持ってみてビックリ!!とってもずっしり重いのです。今まで生きてきた中で一番重いかも。。思わず重さを測ってしまいました。193gありました。すご~い!形はクリームパンの王道のグローブ型。どぉしてクリームパンはこの形なんだろう??今度調べてみようっ!



パンは持った瞬間もほんのりしっとり感があります。水分のしっとではなくパンのパサパサ感がない、しっとりとしたやさしい触感&食感。タップリのクリームは、造られていない感じの素朴な色合いがまたいいです。



さらに驚いたのが…。端っこまでクリームがギュッと詰まっているんです!!小さい頃はクリームパンが一番好きで、チョコよりも生クリームよりもあんこよりもジャムよりも、クリームパンをいっつも選んでた私。その頃から、クリームがないところのパンを食べるのが嫌いだったので、端っこやグローブの先のパンをちぎって、真ん中にいっぱい入っているクリームをつけて食べるのが私流の食べ方でした。



が、しかし!!こちらのクリームパンは端っこにも、グローブの先にもクリームが詰まってるんです!きゃぁ~素敵♪♪その上、このクリーム。とてもきめが細かく、甘さがしつこくなく、卵の味が香る美味しいです。また絶対食べますっ!

お店に訪問していないのと、ほかのパンやケーキにもチャレンジしたいので食べログ評価は今回見送りますっ。近々訪問したいと思ってます!

★★★★4.5

HP:http://kagurazaka.kamei-do.co.jp/



最新の画像もっと見る