毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

のっけ寿司 あぶりいちもん in 群馬県伊勢崎市

2008-11-19 | 北関東

群馬県伊勢崎市に行ってきました。ランチを食べようと周りを見回しても、車でちょっと移動しても、なかなか心惹かれるお店がありませんでした。。。そこで見つけたのが、「のっけ寿司 あぶりいちもん」です!

交差点にある真新しいお店と、店頭に飾ってあった炙ってある海鮮丼の写真が入った看板?が目に止まり、入ってみることに…。



コの字型のカウンターとその周りにテーブル席。1人でもファミリーでも入りやすい感じです。海鮮系が中心のお品書きの中、今回はこの店おすすめの「のっけ寿司 あぶりいちもんの海の幸ミックス」のお味噌汁セットにしました。「マヨネーズはかけますか?」と聞かれ、マヨネーズがお好みで選べることが発覚しました。とりあえず、もちろんい「Yes!」。

その後、すぐにお茶とお箸、おしぼりとともに、ガリやドレッシングの乗ったセットが運ばれてきました。ほどなくして、「のっけ寿司 あぶりいちもんの海の幸ミックスセット」が・・・・。底の浅いお椀の上に酢が軽めの寿司飯、バーナーであぶられた海老、イカ、ホタテ、サーモン、マグロ、ウナギ、錦糸卵に、水菜、トマトまで載ってます…。お好みでということでレモンとつぶつぶマスタードも付いてます。レモンをご飯にかけるのは抵抗があるなぁ。。と思いつつ、あるから一応海鮮に一通りかけてみました。マスタードは何につけるのかなぁ??とりあえず置いておきました。



ご飯にサラダはやっぱり合わないような…。効率的ですが個人的には別皿がいいですっ。メインの海鮮はマヨネーズがきいていて、あまり魚の味を楽しむものではありません。。濃厚というかこってりとした感じの魚とご飯とでまぁフツー。まぁファーストフードみたいな感じです。

後で知ったのですが、ここは群馬県で人気の「回転寿司いちもん」グループだそうです。

のっけ寿司 あぶりいちもんの海の幸ミックス650円の味噌汁セット100円?で確か750円です。

★★2.0

HP:http://gourmet.yahoo.co.jp/0007799848/



最新の画像もっと見る