毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

すし処 面 in 大塚

2010-01-27 | 東京(上記以外)
大塚にある「すし処 面」にランチに行ってきました。大塚駅からちょっと歩いて商店街?ぽい通りにあります。

がらがらと引き戸を引いてお店に入ると、店内は、L字型カウンター、4人掛けテーブルと、奥に小さな座敷があるようでした。カウンターの前には寿司ネタの入ったガラスケース。清潔感のある店内です。



席に着くと、熱い緑茶と、布おしぼりをくださいました。お茶をいただきつつ、メニューに目を通します。ランチメニューは、握り、丼ものなどがありましたが、今日いただいたのは握りの「ザ・ランチ1.5人前」です!某グルメ雑誌にオススメとして載っていた1つです。



まず出てきたのは、味噌汁と、デザート!パッと見の具材は葱と三つ葉ですが、その上玉葱。お寿司と合わない…。お寿司屋さんなのに…。



握りはお寿司屋さんらしく予想通り小ぶりです(悪い意味でなく)。



カウンターの中で板前さん、大将かな?が一人で黙々と握ってくださいます。ネタは普通位かな。まぁまぁ丁寧な感じの握りです。



どれも普通な感じです。大外れもなくという感じです。手を加えてあるのは、ゲソと、アナゴにかかっている煮切り醤油位です。



人気グルメ雑誌には、「ランチなのに手の込んだ鯵のたたき軍艦も!」と書いてあったのですが、そんなものはありませんでした。。。

デザートの「杏仁豆腐」は、業務用パックを開けた感じかな。味はイマイチだし、これまたお寿司に合わない。。。



所詮雑誌に掲載されるものと違うことが多いとわかっていても、ランチで、この値段とわかっていても、残念。。な結果でした。夜はまた違うのかもしれません。

「ザ・ランチ1.5人前」1500円でした。他には、「ザ・ランチ」1000円、イクラ・オチ丼900円、穴子ちらし900円、海鮮バラちらし800円、ぜいたくロール800円がありました。

すし処 面 (寿司 / 大塚、巣鴨新田、大塚駅前)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそう思いました。 (まさまさ)
2010-02-05 18:30:46
私も同じ雑誌(XXXの週末)だったと思いますが、私も同じように期待を膨らませてランチを食べに行きましたが、同じようなぼんやりした絶望感を感じました。その後、もうその店には行っておりません。
返信する