毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

亀井堂 in 神楽坂

2009-04-21 | 飯田橋・神楽坂

行ってきました!クリームパンが忘れられない神楽坂のパン屋さん「亀井堂」へ夕方行ってみました。

東西線神楽坂駅の1番出口からはすぐですが、飯田橋から来るには坂道をかなり上ってくる必要があります。

隣の隣位には、亀井堂さんのレストランもありました。オムライスやハンバーグの洋食メニューをいただけるようです。緑のひさしが可愛らしいお店です。

夕方17時頃にお伺いしたのですが…。なんと!パンがほとんどありません。。そぉだよねぇ~。美味しい、人気のパン屋さんですものねぇ。で、残っていたのは5種類程度。その中で3種類チョイスしてきました。

プレーン系のパンで残っていたのは「クロワッサン」だけでした。こちらはラスト1個。サクサク、シンプルなお味で美味しいです。



続いては「チーズクッペ」。ハード系のパン。大きさは普通に売られている大きさ。



チーズが美味しそうに焼けてます。



普通のパン屋さんのチーズクッペはこの表面部分のチーズはいっぱい入っているように見せかけているお店が多い中、こちらはすごいっ!端までたっぷりチーズが入ってます♪♪噛み応えあるパンと、チーズがナイスマッチです。



「かぼちゃパン」もラスト1個!表面に砂糖がかかっているパイ生地のパンです。



こちらもすごい端から端までぎっしりのかぼちゃ餡が詰まっています。砂糖の甘さは控えめのかぼちゃの美味しい甘みが生かせられていて、とってもグーです。



残念ながら、クリームパンは売り切れてしまってました。お店の方に聞いたところ、14時ころにはだいたい売り切れてしまうそうです。しかしながら、前日までに電話で予約ができるということでした!こちらではパンだけでなく、シンプルなケーキ類も売っていました。今日はほとんど売り切れてましたけど…。こちらも予約可能だそう。

今日3つのパンをいただいたのですが、クリームパンだけでなく、亀井堂さんは全部のパンがシンプルながら実直な感じで、とっても美味しいです♪またぜひ行きたいです♪

HP:http://kagurazaka.kamei-do.co.jp/

亀井堂 神楽坂工場売店 (パン / 神楽坂、牛込神楽坂、江戸川橋)
★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る