毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

定食居酒屋 廻天寿司 まぐろ人 SUNAMO店 in 砂町

2009-07-13 | 東京(上記以外)
週末、南砂町駅近くにできたSUNAMO(スナモ)というショッピングセンターにある「定食居酒屋 廻天寿司 まぐろ人」に行ってきました。

今日は写真ナシです。。

入口手前が居酒屋、奥に回転寿司のエリアの店内。3組ほど並んでいましたが、15分ほどで入ることができました。サクサクみんな入る中、私たちは待った方でした。私たちが回転寿司エリアを希望したせいかな?居酒屋の方が回転率がいいのかな?

本日のネタは、鯵、カンパチ、生シラス、真鯛、関鯵などいろいろ店内の黒板に書いてあります。黒板2か所あるのですが、書いてある内容が若干違う…。

ネタは、ムラがあり、そこそこ美味しいものと、まぁ…なもの。それより何より、板長と名札を付けた人の前に座ったのに、その板長さんの仕事ぶりに閉口してしまいました。。

握りが雑、ネタの扱いが雑、レーンへお皿を置く(流す?)のがとっても雑。。ネタの上に乗せたおろしショウガがずれ、それを流れゆくお皿の上で直すとか…。レーンに流すネタも偏ってるし…。

「あら汁」は、ゴボウと大根が申し訳ない程度と、魚のあらが入った味噌味の汁。濃厚さや、あらの旨みがでてません。。。

私たちの注文も2度忘れ去られましたが、隣の方たちも忘れ去られてたようです。。えっ~~…。店員さんたち注文があった後、復唱してるのに…。

う~~~~ん、回転寿司だから、我慢すべき内容ではないと思うのですが…。すっごいまずいわけではないのですが、もぉ来ないかなぁ~。せっかくの大好きなお寿司残念な一食でしたぁ。。

お客さんにも笑顔で食べている方があまりいなかったような気がします…。

定食居酒屋 廻天寿司 まぐろ人 SUNAMO店 (回転寿司 / 南砂町)
★★☆☆☆ 2.5



最新の画像もっと見る